「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録2019⑨

 

長らく映画記録をつけてなかった。。。海外旅行に行かないとまじで映画見ない。最新映画の情報が誰かに映画へ誘われない限り入らないから全然映画情報皆無のまま今年の秋冬は過ごしてしまった感。

それでも2019年は2018年よりはたくさん映画見れたかな。

 

①Star wars Episode 4

www.youtube.com

ついにはじめてスターウォーズをみた(笑)今更感あるけど。そしてエピソード4が一作目?ってとりあえずなった。1977年に一作目が公開された映画シリーズが2019年に完結するってすごいよね。。。40年越し。。。

いろいろとよくわからないまま見てたけど普通に楽しめました。気長に9までみようと思います。

 

②Once upon a time in hollywood

www.youtube.com

久々に映画館で見た映画。この映画は予習が必要!何も知らずに、ブラピとディカプリオが出てるからって理由だけで見たら話がちんぷんかんぷんだった。笑

でも見終わってから解説見たらめちゃくちゃ深いお話やったという。予習してから見るか、2回見て復習する必要あり。

 

③Yesterday

www.youtube.com

ビートルズの曲は好きだからよかったけど、特別いい映画ってわけでもなくて残念やった。思ったより売れてなさそうな感じやったのも納得。

 

④Star wars Episode 5

www.youtube.com

少し4より映像綺麗になった気がするけどやっぱりまだ不自然な映像あって笑っちゃう。やっと登場人物の名前とか理解してきたレベル(笑)9までの道のりは長い。

 

⑤hustlers

www.youtube.com

crazy rich asiansの主人公の子が出てる新作映画って知って見てみた映画。なかなかカオスだった。一応犯罪映画?に分類されるらしいけど、そこまでドキドキヒヤヒヤとかじゃない。日本はまだこれから公開みたい!