「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

【ベルギー旅行記①】写真で振り返るブリュッセルご飯♡

ずーっと書こうとおもって書いてなかった夏のベルギー旅行を今更だけど・・・とりあえずベルギーで食べた子達。

まずはとりあえずブリュッセル!旅行の前半はブリュッセルを拠点にしてたので泊まったホテルHOTEL DES GALERIESから歩ける範囲のお店ばかりです!

 

 

POECHENELLEKELDER

有名なしょんべん小僧の斜め前くらいにあるお店。レストランっていうよりかはビールバーかな〜食事系はあんまり美味しそうなのなくてサラミとチーズの盛り合わせのセットだけ頼んだ。

f:id:karenm:20191012120444j:plain

ついてきたパンも美味しかった

ビールの種類はめちゃくちゃ多いので楽しいよ。フルーツビール(甘いビール)もいろいろあって楽しめた◎ただしここのお店、ガイドブックにものってるのに英語のメニューないです(笑)店員さんに頑張って聞きながらオーダーするのみ。

 

Fritland

せっかくきたのでフリットも専門店のを食べておくかといったお店。みんな一人一つ買ってたけどまじでそんなにいらない。飽きる。3人で一つでも多かったwそして正直わざわざ食べるほどの美味しさではなかった。モスのポテトの方が美味しかったぞ。

f:id:karenm:20191012120808j:plain

並んでるけど、そんなに時間はかからないよ

ソースが選べるのは楽しい。頼む時に言わないとソース上からぶっかけられるから、別の容器に入れて!って言うべき。ソースが選べるのは楽しいけど、ソースの量少なくてもいいから2つ選べるとかさせてほしかったな〜〜〜

 

MYKONOS PITAS ET GRILLADE

ピタのお店がたくさん並んでてその中から適当に入ったお店!適当に入った割にはめちゃくちゃよかった〜ボリュームたっぷりでコスパ高いお店◎ちょっと食べにくいのと肉!!って感じなので野菜入ってるやつ頼むべし。かれんが頼んだ左下のはレタスもポテトもトマトも肉も入ってて一番バランスがよかったかも。

f:id:karenm:20191012121822j:plain

一人一つでお腹いっぱい

ここも英語のメニューないので店員さんに頑張って聞いて頼まないとだめなやつ(笑)WiFiもちゃんとあって聞いたらパスワード教えてくれる。ピタ食べたければここオススメ!

 

LE FALSTAFF

 ベルギー来たからにはやっぱりムール貝かとなってきたお店。Fritlandのすぐ近くです。そしてムール貝の正しい食べ方は貝の殻をうまく使って食べる、らしいです。そんな説明してくれないから知らない人たちはフォークで食べるんだと思う。

f:id:karenm:20191012122901j:plain

ムール貝には当たり前のようにポテトがついてきます。あまり貝が好きじゃないのでムール貝はふーんって感じだったけどムール貝と一緒にはいってるセロリが個人的においしかった。笑
量が多いので3人で2つで十分だった〜

 

 

以上ブリュッセルのご飯! ピタがなんだかんだ一番美味しかったかな〜あとは何回かデリのテイクアウトとかもしたんだけど特に写真も記録もないのでパス。

ブリュッセルはビールがソフトドリンクより安いからビール好きには嬉しいね。個人的にビールは嫌いだけどフルーツビールが好きなのでフルーツビールあるお店は嬉しかったな(ピタのお店にはなかった)。

お次はブリュッセル以外の街で食べたものたちまとめます。