「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

【日光旅行記】日帰り弾丸グルメ旅♡

先週末、お姉ちゃんが東武線株式優待のチケットをもらったとのことで日光まで日帰りで鈍行電車の旅をしてきました~

鈍行だと浅草から東武日光駅まで約2時間半。乗り換え2回~3回。やはり遠いね。でも電車代無料だしね。たまにはのんびり電車に乗るのもいいよねってことで。

 

 着いたら早速お昼を求めて駅から歩く。

目指すは日光湯葉巻き 全ZEN

 が、途中でパン屋さんThe Standard Bakers見つけたのでお持ち帰りでパン購入。ここはイートインもあるおしゃれなお店でした。パンも翌日食べたけどおいしかった!

 

その後目的地到着。予約してなかったけど、11時半頃いったらすんなり入れました◎

ここは海苔の代わりに湯葉で巻いたお寿司が有名なのでそのセット(2300円)を。

f:id:karenm:20191006205434j:plain

醤油の代わりにつける豆乳がめちゃくちゃ豆乳だった(笑)

小さい湯葉入りのデザートがついてるのもうれしい。すべてがおいしかった~。

 

そのまま東照宮に向かって歩いているとすぐに気になっていたSOPPOを発見。お腹いっぱいだったけど買っちゃった。クリーム入りのたい焼きみたいなやつが200円なり。

f:id:karenm:20191006205412j:plain

これがめちゃくちゃおいしかった!!!外がサクサク感もあってとてもおすすめ。たい焼きよりもちもちしてる。 でも意外にみなさんが買ってたのはこれじゃなくてドラヤキ(480円)だった。ちょっと気になったけど、お腹いっぱいだったし買いませんでした。帰りもこの店の前通ったら並んでたよ~

 

その後東照宮にたどりつくも、拝観料1300円ときいて入るのやめた私たち(笑)だって1300円はさすがに高くないか、、、それだったらカフェいきたい、、、(笑)

そのかわりに拝観料200円の二荒山神社に!となったものの、外の誰でも入れるエリアで狛犬をなでなでして満足したので中に入らず(笑)

 そんな感じで時間に余裕がでたので、ちょっと遠いけど歩いて滝尾神社へ。ここが意外によかった!人もほとんどおらず、コケだらけのちょっとさびれた神社って感じなんだけど、水流れる音を聴きながら緑だらけの中を歩けるのがめちゃくちゃよい。自然のパワーもらえます。

f:id:karenm:20191006205541j:plain

 ここは拝観料とかありません。お賽銭だけ入れてきました。

 

 そしてまたまたひたすら歩いてカフェで休憩。日光にきたらかき氷!という感じだったので日光珈琲でかき氷♡

f:id:karenm:20191006205344j:plain

 手前がみかん、奥がリンゴ。どちらも900円なり。

 

 最後は駅までまたひたすら歩く。

帰り際に電車で食べるように湯葉おにぎり(2個500円くらい)を購入@ふだらく。これがシンプルだけど素朴でとてもおいしかった~

それからファミマで見た目の可愛いレモンもゲットして駅へ。

f:id:karenm:20191006205500j:plain

ポップコーンはまだ食べてない。

 ちなみにレモンポップコーンは東武日光駅の売店でしか売ってなかった!ちょこっとしか入ってないのに350円なのでお高いけど、せっかくだからゲットしました~

 

往復で家からだと7時間近くかかってるので、ほぼ移動みたいな1日だったけど良き一日でした◎日光行く前は、もう少し近場の東武動物公園とか川越とかにしようかっていう話もあったんだけど日光は人も多すぎずちょうどよかったので行ってよかったです~

片道浅草からだと1300円で鈍行でいけるので、時間のある方は週末日帰りで日光おすすめです!