「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録⑧

最近旅行のたびにANAばっかり乗っていてついに見たい映画がなくなってきました、、、でもベルギーまで12時間もあったので、とりあえず目について物をいろいろ観てみたよって感じ。笑

 

①Blue Jasmine

youtu.be

なんだかとてもかわいそうな女の人の話だった、、、。

あまり学べることもないし、ポジティブな終わり方でもないので見るのをおすすめしない(笑)

 

②Beauty & the Beast

youtu.be

実写版はあまり興味がなくて避けてきたけど、見るのがなくなってきたのでついに見てみた美女と野獣。話が若干?オリジナルと違う気がしたけど基本は同じ。あと曲もオリジナルにはなかったやつがあった。

 

③TEEN SPIRIT

youtu.be

 ここからか?!って思うところ終わった映画。。。笑 てっきりデビューしてからの彼女がメインなのかと思ってたからデビューってところで終わっちゃって残念すぎた。

エル・ファニングの歌はうまかったからもう少しいろいろ聞きたかったかな、

 

④長いお別れ

youtu.be

 特に特別な映画というわけではなかったけど、認知症になったお父さんと家族のお話。かなり頻繁に時間が飛ぶのが多かったのはちょっと気になったかな。だって2時間程度の映画で7年間を描いてるもんね、しょうがないか。

原作は小説みたいです。本で読むので十分だったかも?というか本の方が時間が飛んで行ってるのをあんまり感じなかったかも。

 

⑤Stockholm

youtu.be

 いい強盗のお話。深刻な感じがなくて軽い気持ちで観れる犯罪映画かな。普通に楽しんでみれた。

実話がもとになってるっていうからびっくり。そしてストックホルム症候群って言葉はこのお話からきてるらしいよ。