「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

香港旅行記②尖沙咀グルメ巡り

気づいたらあっという間に香港旅行から1か月・・・。今更感いなめないけど"better late than never"精神で香港旅行記その②更新します!

香港旅行記その①はこちら⇓

karenm.hatenablog.com

 

今回の香港旅行、メインはディズニーだったけどディズニーの前1泊だけ市内観光も。といってもほぼほぼグルメ巡りなので食べたものをひたすら紹介します。

 

まずはホテル近くにあったでいつも通りの許留山でマンゴースイーツ。やっぱり定番のマンゴーサゴがおいしい。 今回は珍しく3種盛りも注文。

f:id:karenm:20190803184636j:plain

3種盛り(浮いてる白玉はまずかった)

 香港は台湾に比べると物価が高いので3人で2つだけ注文。お店の人適当なのでイーとインでも1人1つ注文とかもないのがありがたい。

 

夜ご飯はmongkokで點點心 点心専門店ってお店で飲茶。ハムスイコーがわさび入りしかなかった、、、

f:id:karenm:20190827075620j:plain

なすびのやつが有名らしい

 

夜ご飯の後はスイーツを求めて・・・

f:id:karenm:20190803184740j:plain

 タピオカは日本より気持ち安いかな?くらい。やっぱり安くでタピオカ飲むなら香港じゃなくて台湾行くべし。でもこのお店NEXT BATTLEは初めて飲んだけどおいしかった◎右のカステラもどき(エッグパフ)はタピオカのお店の並びにあるお店。結構有名みたい。このお店にもタピオカとかも置いてあった!

ちなみに、エッグパフはここのよりも次の日に食べたMammy Pancakeというお店の方がおいしかったのでおすすめ。午前中に行ったけど並ぶくらい人気みたい。紅茶味のがおいしかった~

 

f:id:karenm:20190827080200j:plain

あとChungso Dessertってところでもマンゴー。ここの方が許留山よりやすかった気がする。でも店舗によるかもしれんけど、WiFiとトイレがなかった。

 

翌日はディズニー移動前の午前中のみ。

ホテルから歩いてめちゃくちゃ大きなモールがあるハーバーシティへ。ここはまじで横に長くて見るの大変なので行きたいお店は事前に場所をチェックしておくべし。ちなみに香港は税金かからないのでブランド品が少しお得に買えます。セールをやっていたら尚おとく。かれんは財布を探すべく、Kate Spade・Furlaあたりのブランド店を見ました~

チェックしてたお店を見た後はハムスイコーが食べたくて飲茶のお店を調べてたら見つけたお店Dim Sum Barへ。でも、メニューが変わっていたみたいでハムスイコーがなかった、、、、ショック。

しょうがないので代わりに小龍包。値段の割にいまいち。でもここで頼んだダンプリン入りのロブスタースープはめちゃくちゃおいしかったのでおすすめ!

f:id:karenm:20190803184528j:plain

 このお店、全体的に値段が高く、サイズも小さいのでもう行かないかな~という感じ。

 

結局甘いものが食べたくなって、ハーバーシティーの上に入っているフードコートでマンゴーサゴのお持ち帰りをゲットしてからディズニーへ移動。

そんな感じで最後がちょっと微妙だったのとハムスイコーが食べれなかったのが残念だった香港旅でした。

おわり。