「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

香港旅行記①香港ディズニーランド編

週末に有給をくっつけて、香港旅行に行ってきました〜香港は2回目だけど今回の目的は香港ディズニー!

香港ディズニーは電車でもアクセスしやすいところにあるのだけど、今回は前日入りしてディズニー公式ホテルの「香港ディズニーランドホテル」に泊まることに。もともと香港ディズニーの公式ホテルは3つしかなくて、今回泊まったところはあの有名なディズニー飲茶のレストランが入っているところ。

 

ディズニー飲茶は高かったので今回行かなかったのだけど、代わりにこのホテルの、キングダム・ラウンジ・フロアというのに宿泊しました!

ホテルのワンフロアがキングダム・ラウンジの人だけのフロアになっており、ラウンジには常にお菓子とドリンクが飲み食べ放題(朝は朝食、夜は軽食)、夜はディズニーキャラクターのパジャマグリーティングができるというプランが付いている宿泊部屋。

パジャマグリーティングはかれん達が宿泊した日はダッフィーでした◎一応連泊する人たちに配慮して2日連続で同じキャラが来ることはないみたい。このフロアは日本人宿泊者が圧倒的に多かったです。このホテルは他にも全宿泊者が参加できるグッフィーの朝のイベントとかがあるので高いのも納得かな?というホテルでした〜

 

 

さて、本題のディズニーランド

事前の噂通り、かなりコンパクトなディズニーでした!

めちゃくちゃ空いていると聞いていたけど、平日にも関わらずなかなか混んでるというのが正直な感想。といっても、ホテルからもらったファーストパスがあったので一番並んだ乗り物でも20分くらいかな。日本に比べるとやっぱり空いているので空いてる空いてると思って行くと空いてないけど、日本のディズニーを想定していくと空いてるってことだと思います。

 

個人的にはビッグサンダーマウンテンに似た、ビッググリズリーマウンテンというライドがとっても気にいって3回乗りました。日本のビッグサンダーマウンテンよりもライドの時間が長くて、スピードも半端なくて、面白いのでこれなら30分待ちも納得(ファーストパスを全てこれに使ったので並ばなかったけど笑)。

 

そして香港ディズニーといえばなかなかえげつない色をしたスイーツたち。ドーナツも有名ですが、当日は暑かったので、アイスを食べてみました↓

f:id:karenm:20190729214051j:plain

スティッチのアイスはブルーベリー味◎

見た目は確かにすごい色だけど、味はおいしいよ。

ちなみに香港ディズニーは食べ歩きできるものはポップコーン(キャラメルだけ)とアイスくらいしかなくて日本みたいにチュロスとか餃子ドッグとかがないのが残念なポイントかな。そしてパーク内のレストランはかなりいいお値段なのでお金が飛ぶ。

(でも飲み物以外は原則持ち込み禁止で荷物検査の時に没収される・・・)

 

今回めちゃくちゃ残念だったのはジャスミン(一番好きなディズニーキャラクター)とのグリーティングができなかったこと!

香港ディズニーはグリーティングがたくさんできる/空いてるってよく書かれてるけど、実際のところどのキャラクターのグリーティングが実施されるかは当日にならないと分からなくて(しかもアプリはなかなか更新してくれない)、お目当のキャラクターが毎日グリーティングをやっていると限らない。。。定番キャラクターはもちろん毎日いるけど、ジャスミンは毎日ではなかった、、、無念すぎる。

そしてキャラクターによってはかなり並ぶよ!香港ディズニーはキャラクターみんなサービスよくて一人あたりの時間がかなりかかるので、あまり並んでないように見えてもなかなか列が進まなくて結構並ぶことになっちゃう。

 

ということで香港ディズニーに行かれる方は、ビッググリズリーマウンテンは絶対乗って!そしてグリーティングは並んででも会いたいキャラに絞って(当日朝一にしっかり確認もする)、夏に行かれる方はめちゃくちゃ暑さ対策とスコール対策をして、ディズニーらしい何かを食べたい人はアイスがおすすめです。

f:id:karenm:20190729214122j:plain

入り口のところはちょっとしょぼいかな?

ちょっと(かなり)雑だけど、永遠に書かないよりはいいだろうということで香港旅行記ディズニー編でした〜

ディズニー以外にも市内にも1泊して観光したので次回はそちらをまとめます(多分)!