「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

念願のヘリックス@クリニックビザリア

3年前のThanks Givingに、アメリカで一番でかいショッピングモールMall of AmericaのClarisで始めてピアスをあけました。

その1年半後、実家近くの皮膚科が2000円でピアスを開けれることを知り、入社式の前日に駆け込みまたピアスを開けました(耳たぶに二つ開けれるだけの面積があってよかった!)

 

そして今日、ついにヘリックス(軟骨ピアス)を開けてきました〜わーい

ずっと開けたいな〜って思ってたけど、今回会社の先輩に安いところがあると教えてもらい先輩も耳たぶに開けたいとのことだったので仕事終わりに行くことに。

 

あけに行ったのは銀座にあるクリニックビザリア。結論から言うと、安くて気軽に開けれるからとってもおすすめ◎

オススメポイントは

予約不要。行きたい時に気軽にいけちゃう。

毎日18:30まで受付。水曜日の18:28くらいに行ったら誰もいなかった

安い。ヘリックスで金属アレルギーの人だと3500円。耳たぶだともっと安い

受付終了間際に駆け込みでいったので嫌がられるかな〜と思ったけど空いてたから全然大丈夫でした。

支払い先に済ませたら5分以内に呼ばれ、ガンで一瞬で終わり。特に説明などはないので初めての人はちょっと不安かな?かれんは耳たぶ2回やってたので特に心配もなかったからむしろめちゃくちゃスムーズでよかったです。

一応、「3ヶ月は毎日消毒してくださいね」と一言声もかけてくれる。

 

強いて言うなら、ピアス開けたいところを自分で鏡見てマークしないといけないのはちょっと困るかな。初めてのヘリックスだとどこらへんが正解か正直分からなかった(笑)多分はじめての人は耳たぶでも下に書きすぎたりとか右と左が若干ずれて不対称になっちゃたりとかするんじゃないかな〜

でもまあ、自分で書いたところに有無言わず開けてくれるっていう意味ではまあいいのかも。かれんは一応、開けてもらう時にここで大丈夫ですか?とだけ確認した!でもガンだったからピアッサーで挟んだりするわけじゃないから大丈夫って言われて自分がつけた印のところに開けてもらいました〜

 

あと、基本的に耳たぶ・ヘリックス・トラガス程度なら麻酔なし。頼めばできるみたい。でもヘリックスはなくても全然いけた◎感覚的には耳たぶとほとんど同じぐらいの痛さかな。ただ、ヘリックスは髪の毛を耳にかける時とか、寝っ転がった時とか、服を脱ぎ着するとかに引っかかったりするからその分痛いと感じる場面が多いかも。

f:id:karenm:20190619221640j:plain

正直トラガスと最後までめちゃくちゃ迷ったけど、自分のトラガス部分が面積あんまりなかったのでとりあえずヘリックスにしてみたけどめちゃくちゃ可愛くて気に入ってる!3500円で買ったイメチェン。気持ち的にもめちゃくちゃ気分変わって嬉しい。

東京でピアス開けれるところ探している方は銀座までぜひ〜めちゃくちゃ綺麗なクリニックです。

次は、トラガスかな〜♡