「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

ポルトガル旅行記①チェック必須なオシャレお店たち

ポルトガルは街が世界遺産になってたり、カラーが統一された建物がならんでいたりとかわいい街並みが特徴的だったけど、個人的にポルトガルを好きになったところは安くてかわいい雑貨 !

特に海外旅行にいくたびに現地でピアスを買うのが恒例化しているかれんにとって、たくさん連れて帰りたいピアスがあって嬉しかったのでお勧めのお店をシェア!

 

f:id:karenm:20190601155048j:plain

 ①Cobalto

ポルトガルっぽい雑貨屋さんならココ。かわいくておしゃれで、お土産にもぴったりなものがいっぱい置いてある◎何人かの現地のアーティストさんの作品も売ってて良き。

かれんはこのお店でいろいろ迷った結果かわいいイワシがモチーフになった魚のピアスを購入(確か6ユーロ程)。ポルトガルといえば魚!ってイメージもあったから絶対魚ピアスは買って帰ろうと思ってたけど、色もいろいろあって、余計迷った~

 

②natura

naturaはアメリカにあるfrancescaを思い出させてくれる服や雑貨が売っているかわいいお店。ここでは8の字のピアスを4.99ユーロで購入。シンプルでかわいくてすでに毎週末つけるくらい気に入ってる:)

 スペインにはたくさん店舗があるみたいで、あとはポルトガルとメキシコにも店舗があるみたい。オンラインストアもあるので気になる方はぜひ~

 

③Parfois

 

アクセサリーやサングラス、カバンなどの小物類が売られてたParfoisではピンクのサングラス(10ユーロ)とフープのピアス(4.99ユーロ)を購入。

お店のイメージではCharles Keithみたいな感じかな~価格も高すぎずよい。ピアスに限っては日本にあまり売っていないようなものがたくさんあって、かわいくて、この値段じゃ安いくらいだった!

 

④Pull&Bear

 

ポルトガル市内でもよく見かけたPull&Bearでは赤のバンダナを購入。あんまりヘアアクセサリーは買わないタイプだけど、ポルトガルでは頭にバンダナ巻いてる女子が多くてつい欲しくなっちゃった。

 ここはForever 21そっくりだった印象だったんだけど、調べてみるとスペインのブランドでZARAの姉妹ブランドにあたるらしい。ZARAよりも若い世代がターゲットで価格もお手頃っていう感じかな?日本に上陸してほしいお店として取り上げられてたりするみたい。

個人的にはPull&BearよりもParfoisに日本に上陸していただきたい・・・。

 

以上4店舗、ポルトガルに行かれる方はぜひチェックしてみてください~♡