「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

今更マニラ旅行記①念願のJollibee!

書こう書こうと思ってて進んでなかったマニラ旅行の記録を今更。

ふと3月のカレンダーを見ると木曜日に祝日が。これは金曜有給とれば4連休?!4連休なら海外旅行いける!と思い4日でいける場所探しをスタート。

行ったことがなくて暖かいところ・・・と考えて思いついたのはゼブ島。でも時すでに遅しで直通便はもう満席、乗り換えがあると移動メインになってせっかくセブまで行ってもあんまりのんびりできない・・・しかも高い。となっていろいろ見てるとマニラまでなら飛行機が比較的安いことに気づき、そしてHPAIRの友達がマニラにいることを思い出し、行き先をセブからマニラに変更!

今回は直前予約だったこともあって、JALのパッケージでホテルと航空券がセットのを予約◎JALの成田発往復便(朝発/昼発)とホテル3泊セットで1人8万ので手をうちました〜

*行きのJALの機内食が有名シェフとのコラボで激ウマだった!

 

ついてとりあえずお腹空いたのでホテルから徒歩5分ほどのモールCentury City Mallの4階にあるLe Petit Souffleというカフェ(Wifiあり)へ。マニラに何店舗かあるおしゃれなフレンチと日本を融合した カフェのよう。

気になってた抹茶スフレパンケーキを食す。結構小さいけど、甘いからこれくらいのサイズでちょうどよかった。スフレパンケーキと飲み物合わせて1000円はいかなかったかな。東京のカフェよりは安いけど、フィリピン基準でいうと高いカフェ。フードメニューも充実してるよ

 f:id:karenm:20190401202705j:plain

Century City Mall内には他にもCoco(ニューヨークでよく通ってたバブルティー屋さん)も入ってたよ〜そんなに大きいモールではなく、あまり繁盛している感じもなかったけど(笑)、綺麗で、でかすぎず、モールのWifiもあり、スーパーもあるのでちょうど良い感じのモールでした!

 

そのあとはマニラ感を感じるべく、そこから歩いてGreenBeltモール(めちゃくちゃ大きいモール)へ。

その道中に見つけて思わず入ってしまったJollibee。Jollibeeはフィリピンでマクドよりも人気のあるファーストフード店。フライドチキンとトマトスパゲティで有名でフィリピンに来たからには絶対食べて帰ろうと決めてたお店です。

f:id:karenm:20190331180916j:plain

お目当の両方が食べれるセットを注文。トマトスパゲティは思ったより全然食べれた。イメージはナポリタン、かな?ただソースにソーセージが入ってるんだけど、昔からあるピンクのたこさんウインナーのウインナーだった(嫌い)。フライドチキンは、、、ケンタッキーの方がおいしい。でもめちゃくちゃ安いから文句言えない。

 

歩いて25分ほどでGreenBelt Mallに到着。暑すぎなかったからちょうどいい散歩という感じ。モールはめちゃくちゃでかいのでお目当ての店とかは事前にどこにあるか見ておいた方がベスト。モール内探すだけで歩き疲れるくらい大きいモールです。

あとすごいギャップなのがモール5とモール1の落差(格差)。びっくりするくらい雰囲気がいっぺんに変わるのをぜひ感じてほしい。モール1には小さいけどスーパー入ってるよ(袋は茶色の持ち手ない紙袋に入れられるのでエコバック持参がおすすめ)!

 

かれんたちはモール5の5階にあるNail Tropicsでとりあえずフットスパ+ペディキュア(約1400円)をしてもらった。そんなに激安!とか激うま!とかではないけどまあ満足。ペディキュアは色が2色まで選べるから普段使わない色とかも一か所だけとか入れてもらえる◎面白かったのはWifiパスワード聞いたらマネージャーしか知らないらしくマネージャーを連れてこられたこと(笑)そしてスマホを渡すとマネージャーがパスワードを入力してくれるというシステムwわらった

 

そのあとはお腹も減ってたのでフィリピン人の友達におすすめされてたモール2に入っている創作フィリピン料理の「Manam」へ。平日の夜なのにこのお店だけ結構並んでてびっくりした。

このお店の特長は料理が全てS/M/Lと3サイズ用意されているところ。おかげで2人だったけどSサイズの料理を4種類頼めました。(*Sサイズだと一人分)

Manamのおすすめはとにもかくにもマンゴーサゴドリンク。安いのに激ウマ。

たらふく食べて1日目終了〜

(greenbelt mallのWiFiが使えなかったのでuber呼べず、歩いてホテル帰宅)