「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録2019⑤

ポルトガル旅行で往復8本見たから連続映画記録投稿。笑

多分次に映画記録投稿するのはお盆に行く海外旅行から帰ってきたらになる気がする、。というのも今月は資格勉強やらもろもろとやることが多め。そして今やってる「私定時で帰ります」というドラマも見てるため(日本のドラマ見るのめちゃくちゃ久しぶり!)。

とりあえず①と④はよかったのでおすすめ!ぜひ!

 

①On the basis of sex

youtu.be
冒頭で旦那さんが病気になるから、病気持ちの旦那と、幼い子供を抱えて苦労・努力する女の人の話かと思ったら違った(笑)彼女の旦那さんは理解ある人だったからこそ彼女は色々と成し遂げられたのだろうけど、そんなに理解ある人は世の中にどれくらい増えてきてるんだろうって思っちゃうよね。
それでも、彼女が成し遂げてきたことがこうやって映画になって知ることができたのは励まされる。実話だからかなりね!

日本でも3/22に公開されてたの知らなかった!しかも邦題が「ビリーブ 未来への大逆転」・・・長いしださい、、、。

 

②こんな夜更けにバナナかよ

youtu.be
久々の邦画!普通にいい映画だった、障害があっても自分らしく生きるってどんだけ難しいことだろうか。

三浦春馬は頼りない感じのキャラでうーんやったかど(笑)充希ちゃんはかわいい。大泉洋は役にいい感じにはまってる。

 

③メリーポピンズ リターンズ

youtu.be

オリジナルのメリーポピンズの曲は好きだけど、正直話も知らなかったから実写版話題になってたし見てみたけど、面白くなかった…
この映画の歌もいまいちだったわ。残念!

メイキングは結構話題になってたよね。


④Second act

youtu.be


学歴社会でもめげずに頑張る女性の映画。面白いところも多くて飛行機で普通に見てて笑った。ベネッサも出ててびっくり!やっぱりかわいい。

 

⑤The upside

youtu.be
黒人と白人の組み合わせで一瞬グリーンブックと同じような映画かと思ったけど違うかった。グリーンブックは差別とかを描いてるけど、これはあんまりその辺りは関係なかった。

そしてなんかいろいろと見覚えのある感じと思ったら、「最強の二人」のリメイク版だったらしいwどうりで。