「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録2019④

相変わらず飛行機に乗らないと映画見ない人。笑

見たかった映画が飛行機に乗るとめちゃくちゃテンション上がる人。笑

ポルトガルは12時間とか乗ったからほとんど寝ずに映画を見まくりました。

 

①パッドマン

youtu.be

めちゃくちゃみたかったやつ〜やっとみれた!インド映画だけど、めちゃくちゃみやすいし、インドのカルチャーがめちゃくちゃ学べる映画。インド映画って音楽とダンスだらけのミュージカル感強いイメージがあるけど、これは全然違った。生理っていうインドではタブーなことについてフォーカスされてるし、実話に基づいてるって考えたらすごい。日本でも生理はまだまだタブーなことでもあるからこの映画は嬉しい!

 

②グリーンブック

youtu.be

良い!って言ってる人が多くて、あらすじ読んで惹かれて見てみた。正直どのへんがいい!と思うポイントなのかよく分からなかったんだけど、昔どれだけ黒人に対する差別があったかということが学べるっていう点ではいろんな人に見てほしい映画かな。あと特にドキドキハラハラっていう場面がなくて平凡にお話が進む感じの映画かな。

 

③リリーのすべて

youtu.be

これもあらすじ読んで気になってみてみたの。雰囲気的にはcall me by your nameに似てる。ちょっと古典的というか昔のヨーロッパ感が大事にされている感じ?個人的にそういう系統の映画はあまり好きではないからめちゃくちゃ良い!とはならなかったけど、性別適合手術にフォーカスされてるあたりはとても興味深い。ちなみに原題はThe Danish Girlみたい。

 

④Coco

youtu.be

たまたま行ったネイルサロンで流れていて、見れてしまった。でも音無しだったので音楽がどんなのかはわからなかった。笑

普通にいい映画。気になってたし、ネイル中って暇だからちょうどよかった!

あとメキシコの死者の祭りって知ってたようで知らなかったしそういう人多いだろうからこういう映画を通して知れるのはいいよね〜

 

⑤The hate you give

youtu.be

主人公の女の子がかわいい。グリーンブックといい、最近黒人差別関連の映画が多い気がするなぁ。個人の力じゃどうしようもならない無力感がすごく伝わってくる映画。そんな中でまだ学生の彼女が立ち上がるってすごい、強い。