「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

青汁がある毎日!

アメリカ留学時代に日本人友達からもらって飲んで以来、地味に青汁にはまってほぼ毎日飲む生活を続けてます。

f:id:karenm:20190316150601j:plain

>>最近の生活に取り入れたものたち - 「ふぃ」を大切に。

 

正直、効果があるのかは分からない。笑

野菜ジュースを毎日飲む人とおなじ感じかな?アメリカにいたころはついついジュースを飲んでしまうからそれを予防するために青汁を飲むようにしていたら習慣化してしまって日本に帰ってからも続けてる。

 

・原料は国産のものを

とくにこれまでまずい青汁には出会ったことないから、これしか飲まない!っていうのはないのだけど、基本的に買う時は原料が国産かはチェックする。安い青汁は中国産の大麦若葉のものとかが多いかな〜

・ペットボトルにIN

青汁の粉ってすぐ沈殿するからシェイクできる容器にいれるのが必須。でも外に持ち歩きたい。からかれんは毎日280MLくらいのサイズのペットボトルを使用。ほんとうは1包あたり100MLくらいの水に薄めるのがほとんどだから薄めすぎなんだけど、これくらいがちょうどいい。それに高級な青汁ほど、容器にいろいろこびりつくから洗うの大変な傾向があからペットボトルだと振って飲めるし最後は捨てるだけだから手間がかからない。

あとペットボトルに入れやすいのは細長いスティックタイプの青汁。ものによっては四角い包みだったりしてペットボトルの口が狭いから入れにくかったり入れる時に粉が舞ったりして大変。

 

・ぴんからきりな青汁たち

毎日同じのだと飽きるから、一度に何種類か買っていろいろ飲んでみてる!一度だけフルーツ青汁(ドンキで購入)も試してみたけど、やっぱり普通の青汁の方が好みだったな〜最近飲んでる(た)やつ3つだけついでにご紹介。

①藍の青汁

ふるさと納税で見つけて頼んでみた青汁。普通に美味しい。でも高い。1包3.5Gで100円する。毎日飲むには高級。

②金の青汁 

普通に薬局で売ってるからいつでも手に入るのがよい。1包3.5Gで50円くらい。毎日でも飲めるレベル感。ただ60包入りだから続かない可能性があるともったいないかも。

③ハリウッド株式会社の青汁

オーガニックの認定を受けてる大麦若葉の青汁(2.5g*30包で4000円)。藍の青汁よりもさらに高い。高級品。青汁が苦手な人は同じ会社のオーガニック・国産宇治抹茶の抹茶&レモン(7g*30包で2800円)がおすすめ◎かれんはやったことないけど炭酸水で割っても美味しいらしい。

 

-----------------------

他にもおすすめの青汁あったらぜひ教えてください。そして青汁交換したい人いたら交換しよう!常に3種類はストック持ってます◎