「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

肌ケアついに始めました◎

つい去年くらいまで、化粧水とか乳液とか一切つけないっていうと周りの人に驚かれてたんですが、「今からしっかりケアしてないと将来後悔するよ」というアドバイスをいただくことが増えたので少しずつ肌のケアもスタートさせました〜

(ちなみにメイクをするようになったのも大学卒業してからっていうタイプの人間です)

 

といっても、あんまりお金もかけたくないし、 毎日いろいろ顔にぬるのはめんどくさいと思ってしまうタイプ。とりあえず家族が使ってるものを取り入れてみることに。

今日はその中で、とりあえず面倒くさがりやで、あんまり顔にいろいろ塗るのが苦手なかれんが唯一使い続けてる肌ケア製品をご紹介。

ちなみに我が家はオーガニック志向がとっても強いです。過去にオーガニックのおすすめ商品をはっちすたじおNYで紹介したほど、なんでもオーガニック使います。

newyork.hatchstudioinc.com

なので今回紹介する3つもかなり体にいいものばっかり。よかったら使ってみてね。

 

①ミネランスのゲルクリーム

 この子は家族全員で愛用しているクリーム。つるんと伸びて、ベタベタしなくて、どこにでもぬれるめちゃくちゃ優秀な子。我が家ではでかいボトル+詰め替えタイプを購入して、各自小さいケースに詰め替えて外でもぬれるように持ち歩いてる!夜と朝、かならず顔に塗ってます。仕事中も乾燥してる気がしたら塗る。

 香料不使用で原料のほとんどが水っていうすごいクリームです。もうめちゃくちゃおすすめ。

 

②ニールズヤードのフェイシャルミスト 

f:id:karenm:20190316142708j:plain

お姉ちゃんから誕生日プレゼントに去年もらった化粧水。夏場は気が向いた時だけ、冬場は基本的に毎日使ってる。冬はやっぱり乾燥するからかお風呂上がった後につけたくなるんだな〜

ボトルもかわいくて好き。においもしつこくなくてよし!

 

③ウェレダのスキンフード

     

かれこれ中学生の頃から使ってるクリーム。ミネランスのゲルクリームは年中粘度が変わらなくてとろとろなんだけど、このウェレダのクリームは夏場はとろとろ、冬場は固めと季節によって違うクリーム?っていうくらい変化がある。笑

でもミネランスのゲルクリーム使い始めるまではこのクリームを全身どこでも塗ってた◎ウェレダはこのクリーム以外にも昔からヘアトニックとかデオドラントとかも使ってる好きなブランドです。

 

 

とりあえず、肌ケアをはじめてからの主要選手たちはこのこたちだけ。プラスアルファでたま〜に友達からお土産やプレゼントでもらったフェイスパックをしたりするくらい。夏はあんまり気にならないから手をぬきがちだったけど、冬は毎日のルーティンに組み込むようになって自然とお風呂上がりぬるようになったので今年の夏はその習慣を崩さず続けれたらな〜〜〜

とりあえず①のゲルクリームは激推しなのでぜひ使ってみてほしいです。