「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

参加レポ:レタリングのワークショップに初参加♡

絵を書くのはとっても苦手だけど、字を綺麗に書くのは好き。線と丸だけでデコレーションをするのは好き。バースデーカードとかにちょっとおしゃれに文字を並べるのが好き。

だからずっとカリグラフィーとかレタリングとかに興味があって、先週やっと気になってたワークショップに参加してきました〜◎

参加してきたのはLetter boyさんのワークショップ。不定期で土日の昼間に10人程の定員枠でワークシップを開かれてます。

www.instagram.com

 

今まで自己流で、自己満でやっていたけど、はじめて受けたレタリングのワークショップはレタリングが想像以上にルールに基づいたものでびっくり。

f:id:karenm:20190303195629j:plain

ペンにも当たり前だけどいろんな用途に合わせた種類があったり。

 

あとこのワークショップの特徴は、英語で行われるっていうことかな。でもそんなに難しい単語を使っての説明はない(線が太いとかもthickじゃなくてbigで表現していたりする)から英語話せなくても全然問題ないと思う。

 

必要な道具は全て用意されていて(そして全て持ち帰れる)、ドリンクと可愛いランチボックス付きで11:00~15:00の4時間で1万円。

f:id:karenm:20190303195527j:plain

ランチはTRE FLIPというベーグル屋さんのベーグルサンドウィッチとサラダのセット.

 

渋谷から徒歩10分ほどにある小さいけど日当たりのいい音楽が流れる部屋で、リラックスしながら黙々とペンを動かす4時間。ちょっと高いな〜と思うかもだけど、いい時間が過ごせたからかれんは満足でした。

 

他にもいろんなレタリングアーティストさんがちょこちょこワークショップをやっているみたいなのでぜひ機会があれば参加してみたいな〜

ちなみに、かれんがフォローしているレタリングアーティストさんたち何人かリストアップ。素敵な作品がいっぱいなのでぜひみてみてください〜

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com