「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録2019②

最近の話題の映画2本もちゃっかり見た◎やっぱアリーの歌ははまる。ボヘミアよりも曲はアリーの方が好き。だってgaga様うますぎるもん◎


①New year’s eve

youtu.be


Zac efronとかgleeのleahがでてる豪華な感じととりあえず年越し前やし見とこか的な感じで飛行機で見た。ふつうによかったよ。
いろんな人のストーリーが交わる感じのお話。ニューヨークが懐かしく感じちゃった。

 

②Incredible 2

youtu.be

Mr.incredible見たの10年前とかの話やから懐かしい通り越して今頃続編でたや感が否めない(笑)普通に面白かったけど。1の方がいいって言ってる人もいるって聞いてたけどどっちも同じ感じだったかな〜2は奥さんがメインな感じはあったけど。だからタイトルもMrついてないんだなって感じ。

babyがとりあえずかわいい。

 

③ボヘミアン・ラブソディ

youtu.be

みんながいいいいって言いまくるから気になってレイトショーで会社の先輩と見に行ってきた。めちゃくちゃ1年以上ぶりの映画館?

知ってる名曲がどんな人によって歌われてたかとか全然知らなかったからびっくり。なんで天才はすぐに亡くなっちゃうんだろうな〜

一度見れば満足かなと個人的に思った、ただ確かに音楽がメインだから、映画館で見た方が迫力あって面白いかも。

 

④Star is Born

youtu.be

アリーもボヘミアンと同じくらいみんなが映画館に見に行ってるから気になって見てみた。というか音楽だけはyoutubeでめちゃくちゃ聞いてたし。

 

⑤Instant Family

youtu.be

3人の養子を迎える夫婦の話。養子をとるっていう選択肢がまだまだ日本ではレアだと思うし、日本人の友達で養子の友達とかいない気がするんだけど、アメリカでは数人友達にも自分は養子って子いたな。。。その子はアジア人だったけど両親は白人だったから養子っていうのが周りからみてもわかりやすかった記憶がある。

養子ってとてもいい制度だと思う反面、やっぱりそんな簡単にいくものではないんだな〜ってこの映画ですごい感じた。それでも、養子を迎えようって思える夫婦ってすごい。こういう映画がきっかけで養子を迎える人が増えて、養子っていうことに違和感がなくなる世の中になったらいいよね。