「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

写真で振り返るプーケット旅行(Day4~6)♡

プーケット旅行記録後半、4日〜6日目。

>>>写真で振り返るプーケット旅行(Day1~3)♡ - 「ふぃ」を大切に。

 

4日目は朝からオールドタウンと言われるところへ。ホテルからは山を超えて1時間くらいのところだからちょっと遠いんだけど、インスタ映えで話題の街だから行かないわけにはいかなかった(笑)

とりあえずTuk Tukでめっちゃくちゃでかいことで有名なオールドタウンの手前にあるモールに寄り、そこから徒歩で5分くらいのスーパーBig Cに歩いて行き、Big Cityからはタクシーでオールドタウンへ(バスがあるはずだったんだけどな〜)。

 

お昼はヌードルで有名なMEE TON POEというお店。麺類は基本全てワンサイズで卵入りか卵なしかで値段が変わるんだけど、ちょっと量的には物足りないかも?女性にはちょうどいいサイズだった気がする。

f:id:karenm:20190114143720j:plain

ここのお店、Wifiがあったよ。結構遅めのお昼に行ったんだけど結構混み合ってて人気なのがわかった。

 

ご飯のあとは少し歩いてオールドタウンのメインストリートをぶらり。

ここにかわいいピアス売ってるお店がたくさんあってテンション上がった〜!旅行先で可愛くて安いピアスを自分用に買って帰るのが最近のかれん的海外旅行の定番行事◎物によっては高かったので600円程度までって決めてかわいいのを2つチョイス。

かわいいピアス買うならオールドタウンのメインストリートがおすすめ!パトンビーチのお店には全然なかった!

 

ちょっと休憩のカフェはインスタで見て気になってたA Dessert Momentっていうカフェへ。オールドタウンのメインストリートにあるから探さなくても見つかった。

f:id:karenm:20190114144623j:plain

食べたかったふわふわのかき氷が食べれて満足◎一人一品頼めとか言われなかったので4人で3つだけ頼んだ!3品で2500円くらいだったから、現地の物価でいうと結構お高めのカフェになるんじゃないかな〜東京のカフェとかに比べたら全然安いけどねん。

オールドタウンからパトンビーチに戻るのに帰りは初バスに挑戦。道が混んでて1時間くらいかかったけど、そしてバス内もかなり混んでたけど、タクシーなんかに比べるとめちゃくちゃ安いしいい経験なので片道はバスで行って節約するのがおすすめかも:) 

 

バスがパトンビーチ終点だったので夜ご飯はパトンビーチ近くにある SABAI SABAIで食べることに。ガイドにもよく載ってるみたいで、日本人のお客さんが多かった印象。Wifiもあったよ〜〜〜

f:id:karenm:20190114143853j:plain

ここのヤムウンセン(春雨サラダ)がさっぱりしてて美味しかった〜。あと意外にも野菜春巻きがおいしかった(笑)鶏肉のバジル炒めはとっても辛かった。春巻きに多分ついてきたのであろう?きゅうりが酢漬けでおいしかった◎

 

デザートの代わりにホテル戻る前にThe Coffee Clubへ。

The Coffee Clubはプーケットにたくさん店舗があるカフェ。お値段は日本のスタバくらいかな〜でも店内は綺麗で、フードメニューも充実してるし、スイーツ類もあるから気軽に入れておすすめ。

f:id:karenm:20190126132636j:plain

 

5日目・6日目も基本はホテルでのんびり〜の予定だったんだけど、天気がちょっと悪くてプールには入れず、、、。部屋でのんびりw

でもお昼は食べたいからパトンビーチまでまた出てランチに。5日目は一度は食べて帰りたかったプーポッパンカリーを求めてSAVOEY SEAFOODっていうお店に。

f:id:karenm:20190126133522j:plain

ここは自分で水槽の中からロブスターやカニのサイズを選ぶスタイル!それによってお値段も変わります。あとここのお店よかったのは、おしゃれなカクテルをのめたとこ〜!屋台系のお店だとビールとかくらいしかなくて、カクテル系がなかなかないからね。ここはカクテルの種類もたくさんあったし、ノンアルカクテルもあった◎

 

この日も帰り道にThe Coffee Club寄ってスームージーをゲット。そして夜ご飯に少しだけ料理をテイクアウト。

f:id:karenm:20190126134222j:plain

スムージもお持ち帰りにしたんだけど、普通に持ち歩ける状態じゃなかった。笑

テイクアウトしたハンバーガーはボリュームばっちり(というかアメリカンサイズでびびるくらい)。値段ちょっと高いな〜と思ったけど、ボリューム考えたら東京のハンバーガーより安い気がしたw

 

6日目の最後の晩餐はBaBa Cafeへ。

f:id:karenm:20190126134325j:plain

Wifiがあって、バブルティーがあって、おしゃれなカクテルも洋食もタイ料理もあるとっても優秀なカフェ。

お店は混んでてスタッフがてんてこまい状態だったので急いでる人にはあんまりおすすめしないかも。雨だったから雨宿りもあって入ってきたお客さんもいたから余計かもだけどね。

f:id:karenm:20190126134412j:plain

バブルティーはところどころ茹できれてないバブルがあってちょっと微妙だったけど、カクテルはおいしかったし、料理類もおいしかったから時間に余裕があってのんびりカフェしたい人にはとってもおすすめ!

 

そんな感じでほとんど食べるて寝るだけで終わったプーケット旅行だったけど、あったかい気候の中でのんびりできたから満足◎

また行きたいかと言われたら、どこか違う行ったことのない国に行くほうがいいからもう行くことはない気がするけど(笑)、よき旅でした:)

毎度のことだけど定期的に家族で海外旅行に連れてってくれる両親に感謝!次の家族旅行も楽しみ(もう予約済み♡)