「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

写真で振り返るプーケット旅行(Day1~3)♡

毎年恒例になりつつある年末年始の家族旅行。

2018年はバンコクだったけど、2019年は同じタイにあるプーケットへ。やっぱり年末年始は暖かいところでのんびりするのが一番!

 

 

今回は5泊7日とかなり長めの家族旅行。 Thai Airlineの成田発、バンコク乗り換えで行ってきました〜(両親とはバンコク合流)泊まったホテルは5泊ともAmari  Phuketというところ。パトンビーチのいっちばん端っこにあるホテルでした。

 

初日は着いたのが夕方だったので部屋でルームサービスをとって、年越しを祝って花火が打ち上げられてるのを部屋から見て終了。

 

2日目はホテルのシャトルバスを乗って昼からパトンビーチにあるショッピングセンター「ジャンクセイロン」へ。かなり大きなモールで、スーパーを入ってるのでぐるっと一通りお店をみたあとはスーパーでお買い物。

 

遅めのお昼はモールからさらに少し歩いたところにあるタイ料理屋さんPum Thai Restaurantへ。ここはクッキングスクールもやっているレストラン。手ぶらでタイ料理作り方教えてもらえて食べて帰れるみたい!

f:id:karenm:20190114140942j:plain

ここで頼んだグリーンカレーもだけど、ハーブサラダが一番美味しかった(写真に写ってない・・・)!おすすめ!

 

モールではスーパーで買い物したあと、やりたかったジェルネイルをモール内にあるお店で。パトンビーチにあるどこのお店もだいたいネイルは同じ値段なので、お店の雰囲気とかやりたい色やデザインがあるかとか空いているかとかで決めればいいのじゃないかなというのが個人的な感想。

f:id:karenm:20190114140823j:plain

かれんはモールの地下にあるお店でジェルネイルを600バーツでやってもらいました(ジェル500+オフ代100)。オフだけだと300みたい。色によって値段も変わるみたいでかれんは一番安い500バーツの中から色を選びました◎

45分で終わると言われたけど結局1時間以上かかって(笑)完成。そんなにクオリティも悪くなく日本でやる半額くらいでできちゃうから十分な気がする。

 

夜は同じくパトンビーチ近くにあるBriley Chicken riceというお店でカオマンガイ(200円くらい)をテイクアウト。おいしかった:)

 

3日目は朝から早起きしてピピ島・バンブー島にいくツアーに参加!ツアーはしまかぜさんのサイトから予約、英語ツアーの方が安かったので英語ツアーに。

これがなかなかすごかった〜まずはピックアップでゴタゴタがあり、。

やっと船に乗った!と思ったらかなりのスピード(そしてものすごい揺れと頻繁に飛んでくる海水)でかなりの距離を小さい船でいくものだから寝れないしひたすらぼーっと一時間かけて島を目指すっていうw快適とは言えない移動・・・笑

f:id:karenm:20190114141135j:plain

ピピ島でのご飯は、ツアーって感じのあんまりおいしくないビュッフェのご飯(一番美味しかったのはスパゲティ。笑)

とまあ全体的にうーんなところもあったけど、シュノーケリングでは大量の魚が見れて(大量すぎて正直きもかったけどw)、綺麗な海が見れて、一度行くには楽しいかな!という感じのツアーでした◎
 

つづく。