「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

「広げる」一年から「進む」一年に。

仕事復帰が思ったよりスムーズにできました。2019年もあっという間に10日たちましたね。1年前にかいた記事を見ると、2018年は広げる1年にしたかったみたい。

karenm.hatenablog.com

 

確かに、新しい分野で新しい環境で新社会人として少し視野は広がったかな〜。でも正直、教育方面に未練タラタラで、今の仕事に対するモチベーションが皆無で「新しい旅のはじまり」は自信満々で語れるものではなかったのが正直なところ。

社会人ライフ楽しいよ!なんて堂々と言えなかったし、流されるところまで流されてみようと思ってみたり、毎日平日は10時に寝るという健康すぎる生活を送ってた結果かれんはかれんを持て余してるよって激励されたり。笑

やっと12月になって、自分のいる環境がすごい恵まれてるなって思えるようになって仕事納めの日にやっと、本当にやっと、自分が今の仕事を頑張るモチベーションが見つけられました。

>>>2018年仕事納めました◎今、仕事に関して思うこと。 - 「ふぃ」を大切に。

 

だから今年は「進む一年」にしたい。

やっと仕事を頑張る意味を見つけたから、きちんと目的を持って進む一年に。

ガス欠からエンジンをかけるところまでやっと来たから徐々にスピードをあげていきたいです。仕事もそうだけどプライベートももちろんめちゃくちゃ充実させたい。毎日はやく寝るのも大事だけど今年はちょっと大学生の頃に戻って夜更かししてでもいろんなことをやる一年にしたい。

とか思ってすでに平日もたくさん予定いれている。笑

 

ちなみに、しいたけ占いによると2019年の牡羊座は「いい意味で周囲の評価を裏切っていく。自分の評価を超えていく」らしい。嬉しい〜

そして「自分のために戦う時期」でもあると。本当にそんな一年になりそう。

 

2018年は自分を甘やかした1年だったから、2019年はストイックな自分を少しずつ取り戻します。「まあいっか」はしばらく封印してみようかな。 ゆる〜くをテーマにしてきたけど、ちょっと熱くなってみようかな。なんて笑

 

そんなことを考えながら、今日2019年の抱負を会社で発表しました。

・仕事面では、新規で実績をつくること&売り上げに貢献すること。

・プライベートではMOOCでコースを履修/修了すること。

 

この2つしか言わなかったんだけど、個人的な目標はまだまだあります。笑

①ファイナンシャルプランナー検定を受ける(3級合格、願わくば2級も。とりあえず本は買ったからあとは勉強するだけ)

②いろんな #30日チャレンジ をやってみる(早速毎日ted talkを1本見てTwitterで紹介するチャレンジをはじめた)

人生でやりたいことリストをたくさん消していく

④2018年以上にたくさんのはじめましてをする

⑤新しい"自分のコミュニティ"を見つける

などなど。とりもかくにもたくさんの人と出会って、自分にしっかり自己投資する1年にしたい。自分の趣味ですって言えるものが今年こそ見つかったら素敵だな。

 

f:id:karenm:20190107212334j:plain

 1年後またこのポストを読み返してきっと「こんなこと考えてたんだ〜」ってなるんだろうから今年は定期的にこのポストを読み返したいものです。

 

2019年も素敵な一年になりますように◎