「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録⑧

見たい映画リストはどんどん溜まってくのに全然追いついてない問題。

ちなみに原因の一つは、映画ではなくドラマ「恋がヘタでも生きてます」を見るのに忙しかったからです(笑)今更?って感じかもだけど、めっちゃよかったこのドラマ。ゴブリンもかわいいし、田中圭やっぱイケメンやし、田中圭以外出演してる人知らん人ばっかりやけど最後まで見ちゃうドラマやったな〜おっさんずラブも続編決まったし夏が楽しみ〜〜

それまではしばらくドラマではなく映画を見てリスニング力鍛えたいなという願望・・

 

①Definetly maybe

youtu.be

多分見るの2回目?だけど話覚えてなかったからもう一度見ることにした(そういう映画が本当に多いの問題)

まず、この映画の冒頭で小学生に性教育を学校がして、それがきっかけで娘がお父さんに自分のお母さんとの馴れ初めをきくっていう流れが好き(笑)あとSlutの男バージョンはなんていうの?とかそういう子供ならではの適切な?的を得た?トークとかもいい。笑

 

②Most likely to succeed

youtu.be

これからの子供達に必要な教育とはどんな教育かについての映画で、友達に誘ってもらって上映会へ。個人的にいつかは教育の世界で働けたら(に戻れたら?)と思ってるからぜひみてみたかった映画。

教育に興味のある人、教育に携わっている人、自分が受けた教育って意味があったのかな?って疑問に持ってる人はぜひ一度みてほしいかな〜

 

 ③ビッグシック

youtu.be

お見合い結婚が当たり前・同じ国籍の人と結婚するのが当たり前と考えている両親を持ったスリランカ人の男の子と白人との恋愛映画。

 なんか最近よく遊んでる友達がパキスタン人やから身近に感じたな〜彼女も両親が保守的というこ古典的やからみたいな話たまにしてるなとか。日本だって昔はお見合い結婚が当たり前やったしなとか思ったり。

現代的じゃないなとか思ったりするけど、でもまだまだそういう文化とかって残ってるなって気づかれされる映画。

 

④箱入り息子の恋

youtu.be

親が息子のために婚活しにいって彼女を探そうとするっていう映画。笑

星野源のでてるやつはじめてみたかも〜ところどころ笑える要素あるし、最終的にどうなったのかとかわからへんから終わり方はちょっと微妙だけど微笑ましい要素もたくさんあって結構いい映画!

親がかれんのために婚活しだしたらどうしようとか一瞬脳内よぎったけど(笑)

 

⑤ To all the boys I've loved before

www.youtube.com

タイトルがキャッチーで気になってた映画。

なんか幼さが微笑ましくて可愛くてきゅんってなった◎コメントそれに尽きる。なんかでもあっちって高校生から運転できたりやから、なんか見ててやっぱ違和感w子供なんか大人なんか分からんw

あとシュシュってscratchyっていうんだね。知らなかった。かわいい単語。