「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

英検1級レベルがEnglish Villageの体験レッスンを受けてきた!

とりあえず英語レベルの現状維持・・・と思いまず行ったのは安いことで有名だったワンコイングリッシュ。

>>英検1級レベルがワンコイングリッシュの体験レッスンを受けてみた! - 「ふぃ」を大切に。

 

でもやっぱり英検1級レベルが通う英会話教室じゃないよなと感じたので気を取り直して今度はネットで調べてて見つけたEnglish Villageの体験を予約して行ってきました◎

f:id:karenm:20181203213029p:plain

 

・体験予約は電話での確認が必要

ネットで申し込んだ後、電話での確認を持って体験予約が完了となるので少し手間。でもそうじゃないと直前キャンセルやら来ない人とかもいるだろうからしょうがないよね。体験は無料。電話では予約の確定だけで英語のレベルとかの事前確認はなく、当日のアンケートで記入。

 

・自由なプライベートレッスンが特徴

レッスン内容は各生徒が個人で決めることができる自由なスタイルはかれん的に魅力。一応教科書を使うレッスンを好む人のためにそういう授業をする時もあるみたいだけど、基本的にはそれぞれやりたいことを40分できるから会社のビジネスメールを見て欲しいとかっていう個々の要望に答えてくれる。

あと、先生が大学学部卒で英語圏出身っていうのが採用条件なのでワンコイングリッシュに比べたら先生の質は高いかなという印象。もちろんその分がレッスン料金に反映されているんだろうけど。

 

・お試しプランがあるのはありがたい 

English Villageにはお試しプランという入会金なしでお願いできるプランがあるのが特徴。二回(40分×2)で8000円程度だから通常レッスンプランに比べると割高だけど、どんな先生がいるのか知りたいとか40分クラスを体験してみたいっていう人には有難いプラン。

ただ、お試しプランのレッスン予約は仮メンバーみたいな扱いになるためオンラインでの予約が不可。二回分のレッスンは電話で予約するかわざわざ行くかが必要なのがちょっとめんどくさいかな〜

 

結局、迷って次見つけるまでのつなぎでお試しプランだけ入ってみることに。でも、2回受けてみて、以下の理由からお試しプランだけでやめました。

①入会金がかなり高い。

クラスの料金自体は高くないのが前面にでてるけどよくみると入会金がとても高い。

②体験を受けたから入会金割引などのキャンペーンがなかった。

よく英会話学校って体験を受けた人は当日入会すれば入会金半額とかがあるようなもんだけどここにはなかった!

③40分クラスは短い。

やっぱり40分は短いな〜と。毎週同じ先生の予約をとれば別だけど、いろんな先生をとってたらそれこそ40分の大半が自己紹介的なトークで終わってしまう(笑)毎回同じ先生だったとしても今週どうだった〜?みたいな会話をしちゃうと本題に取れるのは30分ほどだしね。

 

 まだまだ英語維持のための学校探し巡りは続きそう〜〜〜