「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

写真で振り返る東京ご飯記録④東京駅・銀座周辺

 

仕事終わりはどうしても東京駅付近でご飯が多いし、営業先の帰りに食堂じゃなくて外で食べたりとか土日は定期があるからついついこっちの方まで出てきたりで東京駅周辺のご飯記録が多め!

平日ランチだと慌ただしくて写真とる時間がなくて申し訳な〜東京駅近辺はランチ1000円切るところがないのが悲しみ〜

 

eric'S@丸の内

Lean in Tokyoのカジュアルランチで週末ランチに行ったお店!

丸の内って感じのおしゃれなお店。量の割にちょっとお値段高めかな~ とにかくおしゃれで優雅にランチしたければいいかも。でもそんなに広いわけではないからちょっとせわしないかなっていう印象。 

f:id:karenm:20181121184455j:plain

 ランチの種類はそんなに多くないし、サラダとスープは付いてくるけどドリンクは別料金だからわざわざ通うようなお店ではないかな!

 

② たん之助@大手町

仕事の打ち合わせ終わりに大手町でランチ食べることになって、「たんかカレーかフレンチどこがいい?」って聞かれてたんが大好きなかれんは迷わずたんを選んだら連れて行ってもらったお店。

f:id:karenm:20181121184605j:plain

美味しかったよ〜ご飯おかわり無料。漬物が二種類付いてるから(キャベツとかサラダじゃないあたりさすが)、ご飯お代わりする人多かった印象。

平日ランチでも1500円は超えちゃうからちょっとスペシャルなランチっていう位置づけになってしまうのがな~そんなお値段でも平日ランチは人いっぱい。大手町OLのみなさんランチで千円以上使ってるんだ~

 

焼肉トラジ@京橋

平日ランチのビビンバのセルフ食べ放題が1200円くらい。慌ただしかったから写真ないです、ごめんなさい。食べログに載ってるのをみて〜〜

ご飯が3種類くらいあって自分で好きなだけよそって上にビビンバの具材とソースも自分で好きなだけ載せていくスタイル。ドリンクはつかないけど、スープとデザート(かれんが行ったときはフルーツカクテルとミルクプリンだった)もセルフで食べ放題だからお値段の割にお得だと思う!といっても平日ランチだと時間限られてるからのんびり食べれなかったのが残念。

 

他にも焼肉ランチや食べ放題じゃないビビンバランチもあったけど、圧倒的にビビンバのセルフ食べ放題を頼んでる人が多かったかな~あと最後にミルク味のアイスバーがデザートとして一人1本もらえる。スーツのおじさんたちがみんなアイスバー食べてるのがなんかかわいい(笑)

 

④ WASHOKU 錦繍楼 (ワショク キンシュウロウ) @銀座一丁目

海外大学院に行ってる友達が一時帰国してたのでおいしい和食のコースいただきに。

f:id:karenm:20181121190911j:plain

結構高級感あるよ。お値段もいい値段。(一休さんで予約したらクーポン値段になる?みたい)

鍋以外のメニューは一人分ずつ分けて盛ってくれてるからとりわけとかにほとんど気を使わなくていいのはポイント高い!(とりわけとか面倒なの大嫌いだからw)

二時間飲み放題のコースだったんだけど、二時間ぴったりで会計を持ってきたので、ほかの人も口コミに書いてたけどあんまりのんびーりはできないのかなという印象。でもごはんはおいしかったし、飲み物も次どうしますかって聞いてくれたりしたから口コミほど接客の悪い印象はなかったかな~

 

頤和園@京橋

平日ランチに行ったのは結構前のことだけど・・・そして写真も忘れてたけど・・・

ランチは1000円から。麻婆豆腐ランチ美味しかった〜上司と行って、上司は焼売ランチにしてたからちょっとずつシェアした◎ランチはご飯お代わり無料だったよ〜ご飯は大きい入れ物?に渡されて自分でお椀によそうパターンだったのがびっくり。

京橋駅直結だからやっぱりランチはサラリーマンで賑わってた〜