「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

インスタ広告で話題のSurf fitに行ってきた

インスタの広告でめっちゃ見かけてたSurf Fit Japan | サーフフィットスタジオ

多分女子のインスタにはかなり高い確率で上がってきてるであろう広告。最近ホットヨガやトランポリンやサーフボードを使ったエクササイズやボクシングやらっていろんなスタジオができてて興味津々。

f:id:karenm:20181104104125j:plain

てことでちょうどジムの契約が今月末で終わるっていうのあったり、単純にサーフボードの上でやるクラスって興味があったからお姉ちゃんと一緒に渋谷へ土曜日に体験行ってきました〜

 

・Surf Fit 渋谷店

体験に行った渋谷店は外からみてもかなりおしゃれなビジュアルの建物。入ったらすぐ階段で上の階がSurf Fitのスタジオ、下の階はホットヨガのスタジオ。

 受付はインストラクターの方が直々やってくださり建物内もガラス窓で外が見えるからすごい雰囲気明るくてよき!全体的に通路とロッカー室が狭いのと、トイレが1つしかないのがちょっとビミョ〜かな。でも綿棒・コットン・乳液類は置いてあるし、髪の毛乾かすスペースも広くはないけど統一された雰囲気でかわいいスペース。

 

 

・体験レッスンを受けてみた

サーフボードの上のエクササイズってどんな感じかと思ったら、サーフボードの下にボールが3つくらい設置されてて揺れる仕組みになってた!体験が始まる前にインストラクターの方が簡単にサーフボードの乗り方をレクチャーしてくださるので安心。急にボードの上で立ってくださいとか言われてもグラグラしすぎて無理だもん。

 

室温は32℃くらいに設定されていてすこし暑いな、くらい。サーフィンできるくらいの天気の温度って考えたらそれくらいなのかな〜ホットヨガのスタジオだと入った瞬間に「あつっ!」ってなってすぐに息苦しくなるけど、そういうのはないからよかったなっていうのが個人的意見(サウナー苦手な人はホットヨガ結構苦痛だと思うよ)

 

こまめに水分補給と汗拭くように声をかけてくれて、あんまり焦らされる感じがなかった印象。エアロとかのスタジオレッスンだと時間内に全てやるために焦らされる印象があるから余計のんびりに感じただけかな、笑

曲も基本的に洋楽で、でもちょっとアレンジされててサーフィンの南国感に合わせた感じの曲。盛り上がるクラスっていうよりはのんびり感の方が強いクラス。ベーシックなクラスは呼吸にもかなり重きを置いてるみたいだからかも。

 

・料金のPros&Cons

東京には渋谷店と銀座店の2店舗があるみたい。両店舗共通のメンバーカードになるのでキャンペーン料金で入ってる期間を除けばどっちの店舗のどのクラスを受けてもいいみたい。

クラススケジュールは毎週違うから、毎週同じ時間帯に行っても違うインストラクターや違う内容のクラスが受けれるようになってるのは魅力。

あとメンバーになれば毎月1回だけ行きたい人も3500円でその都度払って参加できるから、体験した時に入会して実質登録料無料の時にメンバーになるのがお得かなと個人的に思った。

入会を決めなかった理由で大きかったのは月4回プランのレッスン持ち越しができないから。今習ってるウクレレ教室だと月2回プランで使わなかったレッスンはそのまま次の月に持ち越ししてくれるから、ここもそうかな〜と思ったら違うみたいで。渋谷まで行く時は結構行くけどいかない時は全然行かないから月4回ちゃんと来ないと無駄になるのはな〜と。

レッスン自体は基本的に予約制だから飛び込みで行きたいタイプには微妙だけど、場所取り確保のためにはやく行ったりしないでいいのはいいかな〜

 

詳しい月会費などは割愛するけど今なら、体験料が3000円じゃなくて980円。タオルとか全て込みの値段だからお得だと思う。ウェア(カップ付きの紺のタンクトップとボーダーの半パン)も一応含まれるから手ぶらでいける(着替えのパンツくらいはいるけど)。

友達と一緒に体験に行って入会したら初めの2ヶ月が月会費半額(4ヶ月在籍必須・渋谷店のみのプロモ)、一人でも他ジムからの乗り換え割もあるので興味ある方ぜひ〜〜