「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

大好きな人たちとふらっと鎌倉上陸。

こないだの3連休、鎌倉に初上陸しました~~大好きな小松サマースクールメンバーと♡社会人になったりしてお互い違う環境にいても変わらず話すことはたえなくて、定期的に会いたくなる大好きな人たちです。

 

到着してすぐ、小町通りにあるオキシモロンに。インスタで鎌倉ランチを見るとここのドライカレーの写真がたくさんでてきたから、絶対並んでるだろうな~と思いながらも。

12時半ごろに行くとやっぱり並んでて18組待ち。でもここは待っているグループをアプリで管理しているのでお店の前で待つ必要がないのが◎ネットで自分の前にあと何組いるか速報が見れるので受付しちゃえばあと2組くらいになるまで外をぶらぶらしててオッケー。なので受付をすましたあとは歩いて八幡宮へ。お参りして、ぶらぶらしてたらあっという間だった

 

オキシモロンは鎌倉に二店舗あるんだけど、カレーの種類が多いのは小町通り店の方。カレーは辛さも選べるよ~中辛でも結構意外に辛かった。

ドリンク・スイーツと一緒に頼むとセット価格で少しだけ安くなった!

f:id:karenm:20181014100847j:plain

 

かれんはラッシーを頼んだけど、結構濃いくて、どちらかというと少しドロドロしてておいしかった~ドライカレーを頼むとピクルス(塩辛かったからどちらかというと野菜の漬物?)とクルミのお菓子がついてきたのがおいしかったらしい(かれんはくるみアレルギーで食べれないのでパス)。このクルミのお菓子やクッキー、コーヒーは販売してるから買って帰ることもできるから今度実家帰る前に買ってみたいな〜

 

そのあとは駅に戻ってバスで竹林で有名な報国寺へ。バスで10分くらいのところにあって、拝観料が200円。安って思ったけど中に入って納得。かなりコンパクトな竹林だったもん。通路も狭くて歩く順路も指定されているのであんまりのんびり写真とかとったりはできない感じ。みんな頑張ってた。

f:id:karenm:20181010212537j:plain

せっかく来たしって同じルートをぐるぐる回った(笑)

帰りは運動がてら歩いて戻ることに。小町通りまで出ちゃえばお店とかたくさんあるのもあって歩いてもそんなに遠く感じなかったので行きか帰りどちらかを徒歩にするのおすすめ。

運動したことだし甘いもの食べて休憩しようとプリンを求めて駅の反対側にあるカフェ・ロンディーノに行ってみたけど残念ながら満席。。。4時くらいだったのに!

結局カフェがたくさん並んでる小町通りに逆戻りし、午前中に見かけて気になってたカフェ、BISCUITへ。

f:id:karenm:20181010212144j:plain

プリンは固めが好き〜

入口が狭いからてっきり店も狭いのかと思ったら、結構奥に広くて、テーブルも大きいからすごいゆったりと座れるカフェだった。ここもスイーツとドリンク注文でセット価格になったよ~小町通りでゆっくりしたい方おすすめです。

 

鎌倉は浅草みたいにたくさん人力車がいて、京都みたいな感じがとってもよかった〜ちょっと遠いけど、JRでひたすら乗ってたら着くし、いいところだったからまた行く!

次は鎌倉大仏も見に行きたいな~