「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

写真で振り返る東京ご飯記録②日比谷と小川町と銀座

東京ご飯記録②!!

今回は日比谷と小川町と銀座の3店〜〜〜

 

一軒めはこないだ家族で行った日比谷ミッドタウン内にあるmorceauというお店。

カジュアルフレンチのお店で、ランチのコース(サラダ・パン・メイン・デザート・ドリンク)で2800円。ランチは4500円のコースと2択。

f:id:karenm:20180929170326j:plain

前菜

なんやらテレビで紹介されててパパが東京に来たら行きたかったらしい。予約で土曜のランチはいっぱいだったので、予約必須!
店内はカジュアルフレンチっていうだけあって、かなりカジュアルな雰囲気。

f:id:karenm:20180929170358j:plain

お昼からおしゃれにワインを飲みながら楽しんでらっしゃるマダムがたくさんいました〜

 

個人的大ヒットは営業先に行ったついでに部長さんたちと行ったシンガポール料理のランチ、松記鶏飯っていうお店。

小川町と神田の間にあってちょっと歩かないといけないけど、それだけの価値はある〜!とってもこじんまりとした小さなお店で日替わりランチで限定数食のバクテーが食べれた♡たしかランチはどれも900円だった。

チキンライスは常駐ランチメニューで、バクテーは日替わりみたい。

f:id:karenm:20180929171100j:plain

めちゃくちゃ本格的で、おいしかった〜

ランチは並んでたからはやめにいかないと座れない!でもお持ち帰りもできるからテイクアウトしてる人もたくさんいたよ〜ランチ美味しかったから来週の会社の部の飲み会ここのお店にしちゃった(笑)楽しみ◎

 

ラストは仕事終わりに友達と行った銀座ファイブの地下にあるベトナム料理銀座999というお店。

食べたのはもちろんパクチーフォー♡それと生春巻きを友達とシェア。

f:id:karenm:20180929171720j:plain

パクチーメニューがあるのはやっぱり嬉しい。店員さんもベトナム人?がメインで前回紹介した八重洲のタイ料理やさんと同じ空気の漂うお店でした。

パクチー好きによるパクチー料理巡りを真剣に実施したいので都内在住のパウチー好きのみなさん、連絡くださいね。