「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

音楽の出会いだって意味がある。

一人暮らしをはじめて、テレビもないし同居人もいないしで家の中が静かだから音楽を聴くことがすっごい増えて。朝起きたらとりあえず音楽流す、家帰ったらとりあえず音楽流すのが繰り返しの毎日。

それでも前に書いたみたいに、音楽って基本かれんにとって雑音で。一歩家を出ると音楽なんてほとんど聞かないタイプ。そんな中で何曲か、耳に引っかかってここんとこずっと聴いてる曲を一部シェアしようかなっと。

おすすめの曲とかあればぜひ毎日聞くリストに取り入れたいので教えてください〜 

 

①Rainbow

www.youtube.com

映画zootopiaをみた後テーマソングのTry Everythingに少しはまってた時、たまたまYouTubeで流れて気に入ってしまった曲。

どうやらBallerinaって映画の曲みたい。はい明日も頑張ろうって思える曲。今が頑張りどき、今が踏ん張りどき、もう少ししたらまたちょっと楽しくなるかも、ちょっと新しい変化が生まれるかもって思いながら出勤前とか夜寝る前に聴いてる:)

 

②Happy Now

www.youtube.com

Are you happy now??って曲のはじまりに聞かれるんだよね。

それが思わず耳にとまる。今かれんはハッピー?この曲流れるたびに自分に聞いてみる。

 

③Darkside

www.youtube.com

"While we're still young and fearless"だからなんでもやればいいのかな〜って。ライトがなくても、若くて怖いもの知らずなうちなら大丈夫って信じて突き進むだけなのかなって。

この曲恋愛に関してだけど(笑)いいように自分の状況に合わせて解釈しまくるw

Alan Walkerの他の曲も最近よく聞く。好き。でも知らなかった、alanってノルウェー人なんだねびっくり。

 

④Dreaming Alone

www.youtube.com

もともとOne Ok Rockには全然興味がなかったんだけど、たまたま聞いたWherever you areっていう曲が大好きになり、それをYoutubeでリピートしてたらどんどんOne Ok Rockの曲が自動再生されるようになった中で出会った曲のひとつ。feat TAKAだから流れたみたい。

Against the currentのボーカルの人の声がめっちゃ綺麗で好き。なんか言葉で表せない気持ちのモヤモヤ感と、それを一人で抱えているのなんとも言えない気持ち(前にすこし書いたりしたけど)がこの曲きくと少しだけだけど解消される気がする。

 

⑤Summer Paradise

www.youtube.com

この曲もONE OK ROCKのTakaとSimple planとのコラボ曲でI'm yoursみたいな明るくて前向きな感じのメロディが好きな曲。

もう一回あの夏に戻りたい〜っていう内容の曲(多分)。もうすぐ大好きな夏が終わっちゃうから時期的にぴったりだから響いた〜夏終わるの寂しい。。。

今年は社会人なってはじめての夏っていうのもあるし、平成最後の夏っていう言葉をよく見かけてのもあってすごい大事な夏な気がしていろいろやりたいと思ってたけど、案の定一瞬で終わってしまってちょっと寂しかったなぁ。