「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録⑥出会ってしまったえぐすぎる映画とやっぱり見てしまう大好きなあの映画と。

しばらく空いてしまったけど、映画記録⑥!

f:id:karenm:20180901215803p:plain

なんか毎回トップ画像ないのつまらないし、ってことで映画記録用画像をチョイス。来年また変えるかも?

最近家では映画ではなくGossip Girlを見るのに忙しくて(むかーし見てたからSeason 5あたりから見てる!)、お盆に乗った飛行機でもいい映画が見当たらなくてひたすら見たことある映画を流し見する(Pitch Perfect 3The Greatest Showman)ってことを珍しくしたから映画記録が全く進まなかった〜

 

今回のおすすめは、タイトルにも書いた:怖い系好きな人には⑤!その他の方はは定番に②。

でも時間ある方は<番外編>がおすすめ!まだの方はぜひ!!!!!!!!

 

① I Feel Pretty

youtu.be

思ったより面白くなかった(笑)

でも、 彼女くらい図々しく自分はかわいいって思ったり自分に自信を持つって大事だと思う。特に日本人は謙虚であるべきって風潮があるけど、自分のことを一番自分が愛してあげないと意味ないねんから。

 

②Burlesque

youtu.be

あ〜この映画ほんまに何回でも観れる。大好き。曲も好きやし、話も好き。彼女みたいに何かにパッション持ちたい。

 

何回見ても楽しいからぜひまだ見てない方は見てほしい。

 

③Begin Again

youtu.be

ニューヨークが舞台ってこともあって気になってた映画。邦題は「よろこびの歌」らしい(笑)なんかちょっとださい。

 

ちょっとおしゃれな映画、かな。ニューヨークが舞台なのはシンプルに嬉しい。あ〜ニューヨークにいたのに映画撮影現場とか全く遭遇しなかったな〜とか思いながら見てた。笑

 

 ④Father Figure

www.youtube.com

飛行機でなんとなく見てみたけど、そんなに面白くなかった。笑

双子がお母さんの再婚を機に、本当のお父さんを探しに行くというよくありがちな内容で結末も結構ありがちなやつ←しいていうなら双子の性格が全く違うっていうところがポイント?なんでかわからんけど最後までちゃんと見たw

もっと古い映画かと勝手に思ってたけど調べてみたら全然新しい映画やった(2017年)

 

⑤エスター(原題:Orphan)

www.youtube.com

この映画はやばい。本当にやばい。 えぐい、久々に感じた感覚。。

ドキドキハラハラ。個人的な部類的にはGone Girlって映画と同じ部類。最後にうわ〜ってなるタイプの映画。

怖い系大丈夫な人はぜひ見てみてほしい。かれんは大勢で見ました。というか自分からは見ようとしない映画の部類。

でも意外と古いんだ(2009年)。

 

<番外編>おっさんずラブ

www.tv-asahi.co.jp

基本的に日本のドラマは見ないタイプなんだけど、ちょっと気になってひさびさに日本のドラマに手を出してみたら、よかった〜〜〜かわいすぎてやばかった。

これ見たら、田中圭が大好きになるよ。主題歌もスキマスイッチで良き◎

あとね7話で終わるからあっという間だよ。ドラマって一度手を出すと続き気になって見ちゃって仕事つらい・・・みたいになるからあんまり手を出さないようにしてるんだけど、これは土日で見れちゃう。ちょっと物足りないくらい。続編でるかも説らしい〜楽しみ!