「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

たまには自分の会社を褒めてみる

ここ最近のTwitterを見ると仕事関係のネガティブツイートが多すぎて反省してる。

でもそういうときこそyou gotta look on the bright sideだよね。。。(これなんて日本語でいうのw)うちの会社いいところも(多分)いっぱいあるよ!!!笑

ちゃんといいところみないとやってられないよね!ってことで今の会社選んでよかったって思った瞬間を思い出しつつ。。。自分の会社を褒めてみる。

 

①スーパークールビズ制度が神

うちの会社は去年まではただのクールビズが基本だったみたいなんだけど、今年からスーパークールビーズが基本に。しかも5月から10月くらいまで対象と期間長め。スーパークールビズの何が素敵かというと、女子ノースリ・ストッキングなしOK◎他にもスニーカーOK、サンダルOK(一部だめなサンダルもあるけど)、男性はポロシャツ OKなどなど。

 

かれんの場合営業だから、他社に行く時はさすがにカジュアルすぎる服装はだめっていう雰囲気があるけどそれでも社内打ち合わせしかない日や一日中本社にいる日は比較的自由な服装で出社できるのが嬉しい:)

先週は初のワンピース出勤と初のTOMS出勤を成し遂げてはっぴーだった!

 

②嫌な感じの人がいない

これ、かなり大事なポイントだと思う。でもよくTake it for grantedしてしまうやつ(これも日本語でどう表現するのw)。よくよく考えると、八つ当たりされたこととか嫌味言われたことかない気がする(言われててるけど図太くて気づいてないだけかもしれない)。みんなかれんのことを無知でどうしようもない若造と思って寛大な心で接してくれてるだけかもやけど。笑

 

でも本当に、合う合わないはもちろんあるからしょうがないけど、人間関係にそんなに困ることはなさそうな感じが救いかな。

 

 

③社食があるのはやっぱり神!

入社前から知ってたし、だから今の会社に決めた感あるけど、うち、社食があるの〜!しかも東京タワーかスカイツリーだかが見ながら食べれる綺麗な食堂!!!デザートもあったりサラダーバーがあったりで200~400円くらいで毎日食べれるからこれは神だと思う。ランチ難民になることないしね。

 

ちなみに食堂に限らず、本社が綺麗で立地もばっちりなのは本当に優秀だと思う。逆に言えば就活生が一番騙されるポイント(笑)だってあんな綺麗な本社見たらココあり!ってなっちゃうよ。丸の内OLじゃなくてもここならいいか・・・!ってね。笑

 

④仕事中もお菓子が食べれる

これは部署によるのかもしれない。でも少なくともうちの部署はお菓子に寛大です。6つの机で一つの島になってるんだけど、島の真ん中には出張土産のお菓子が並んでいるのが基本。仕事中も各自購入してきたおせんべいやクッキーをみんな食べていて、正直ガムとか飴くらいしか無理かなと思ってたら全く大丈夫だったw横の島の人も後ろの島の人もしょっちゅうおかき食べてるから香ばしい匂いが漂ってる(笑)

おかげで眠たい時はお菓子で目をさまし、お腹が空いたらお菓子を食べるというダイエットには向かない環境で働いています。

 

⑤一生仲良くしたいと思える同期に出会えた

うちの会社は同期が50人とかいるから、全員と仲良くなった訳ではないし研修終わってから全く絡みがなくなった子の方がむしろ多いんだけど。そんな中でも何人か、定期的に会いたくなる、話したくなる同期に出会えたことにはめちゃくちゃ感謝してる。

同期付き合い悪い方だし、どっちかというと週末まで同期と会いたくないとか言ってる方だけど、それでもやっぱり同期がいなかったら4ヶ月も仕事続けられなかったと思うから本当に感謝。だから周りの先輩にはうちの同期はいかに真面目であほ(=かれん)にやさしくてしっかり者が多いかはよく伝えてるw

しばらく会えてなかったら全力でハグしたくなるくらい頼りにしてる同期がいるって幸せなことだよね〜

 

 

・・・これくらい?結構見つかった方?笑

ちなみに新入社員がうちの会社選ぶとしたら、本社が綺麗(製造所はそんなに綺麗じゃないけど)・一応残業時間が少ない企業TOP15以内に入ってる(でも営業ってみなしだから曖昧なところだけど)とかがポイントになるのかな?

 

多分、うちの会社、働く環境的にはかなりいいよね(保守的な人多いけど)。

完璧ホワイトだと思います。

就活生のお友達、興味あったら個別でDMください。