「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

よく見るサイトは今の自分を表す。

このブログをなぜか読んでくれている方に、ぜひかれんが定期的に読んでいるサイトを読んでほしい。多分かれんがどういう人間かって自己紹介するより分かる気がするんだよね。最近何を考えているのかも、読んでいるサイトに影響されていたり影響していたりする気がするんだ〜

少なくとも、留学していた大学時代と卒業してからでは目を通すサイトは変わってるし、自分に引っかかる単語も変わってきてるからこのブログ投稿もまた1年後くらいに見たら面白いのかもしれないよね。

 

・まじまじパーティー

www.mazimazi-party.com

今年、大阪で参加した「働き方改革」というイベントでお話を聞いてそれ以来彼女のブログは好きで定期的に読んでいる◎

真面目なことも、くだらないこともたくさん書いてあるのが魅力。彼女にNGな単語ってないのかな?って思うくらいタブーと思われるようなこともあっけらかんと書いてる感じ(伝わる?笑)。

あんちゃさんは新卒で入社した会社を2年でやめてらっしゃるんだけど、そのあたりもすごい共感するところがあって↓

25歳女、新卒で入社した会社を2年で退職しました。葛藤と決断について | まじまじぱーてぃー

 

とりあえず幅広いジャンルの記事があるのでみんなにも読んでほしい!

 

 ・Be inspired!

Be inspired!もね、かなりの頻度で読んでいる気がする。

タトゥーとか生理とかセクハラとか人種差別とか虐待とか本当にいろんなことを取り上げている記事が多いOPINIONっていう分類の記事をメインに読んでいるかな。

日本のこんなところに疑問を持っているのはかれんだけじゃなかったんだ!ってなったり、日本にもこんな女の子たちがいるんだ!とか、こんな生き方を貫いている人がいるんだ!って勇気付けられたり。

かなりの頻度で更新されているから全てを読めてる訳ではないのだけど、OPINION以外のジャンルの記事も結構興味をそそられるものがたくさんあるから時間を見つけてよみたいな〜っていつも思っている。

 

 ・Woman Type

woman-type.jp

やっぱり「働く」ということについて考えること増えたからこのサイトも4月あたりからすごい読むようになったな〜いつかは転職っていうのも視野に入れてるし、女性として日本で働くってどういうことかが日本で活躍されている方達のインタビュー記事を通して知れたらなって思って。

 

最近読んだ中で覚えておきたいなと思ったのは、「まだ頑張れるか?」じゃなくて「のびのびできてるか?」を基準にするべきって書かれていたこの記事↓

【夏生さえりさんインタビュー】入社1年目に会社を辞めたさえりさんの第二新卒転職が成功した理由 - Woman type[ウーマンタイプ]|女の転職@type

多分、頑張ろうと思ったらどこまででも頑張れる。でもそうじゃなくてある程度頑張ってそれでものびのびできないなって感じたら思い切って退こうって思った。

 

 

これらに似たおすすめのサイトあるよ〜とかあったらぜひ教えてください:)