「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

東京での一人暮らしに仲間入りした万能っ子たち

 気づいたら引っ越して(一人暮らしはじめて)もう2ヶ月。はや〜。

実家からはダンボール2箱分しか持ってきてない、ほとんど全てが現地調達で始まった一人暮らし。やっと居心地がよくなってきたかな〜って感じ。まだまだ整理されてないし、物の置き場所決まってなくてすぐ汚くなったりするけど。

その中でも買ってよかった優秀な子達はこの子たちだった。10月入社に備えて一人暮らしはじめるみなさーん。ぜひ買ってみて。

 

・珪藻土バスマット

 今話題のやつ。でもこの子本当に優秀だわ。濡れた状態で上に立ってもすぐ乾く。洗わないでいいのも嬉しい。ほっといたら乾く。もうお風呂場に置きっぱ。

ちょっと重たいから買って帰る時おもたってなったけど。それ以外は言うことなし。

 

雑貨屋さんとか言ったらデザインついてるやつとか四角以外の形とかいろいろあったけど、やっぱりシンプルなのが一番いい。

 

・衣類スチーマー

ピンクブラックで見た目がかわいい衣類スチーマー。ハンガーにシャツかけたままアイロンできるのは便利!実家にあったアイロンと比べたら威力が弱い?気がするけどアイロンかけるのも仕事できてるシャツ類だけだからそんなにがっつりアイロンしないことも考えたらこれで十分かな〜

あと昔からあるアイロンだとアイロンテーブルが必要で場所もとること考えたら買ってよかった!コンパクトだからお店で買った後持って帰るのも楽チンだしね◎

 

・電動歯ブラシ

歯磨きって昔から大嫌いだったんだけど、最近は歯医者に行くのが嫌すぎて(お金かかるし時間はかかるしとにかく歯医者は嫌い)歯磨きちゃんとするようになった(笑)

*ちなみにまだ新しい家の近くの病院や歯医者をリサーチしてないから緊急時どうしようとか思ってる。

でもいつも適当に磨いてたら磨けてないところがあったりちゃんと綺麗になってなかったりすることがあり。

この電動歯ブラシにしてから確実に歯磨きの質上がったと思う。自動で時間区切ってくれるから、とりあえず止まるまで磨こうという指標ができ、手をたくさん動かさなくてもいいから楽。

ちなみにパパは電動歯ブラシにしてから歯周病問題がなくなったらしい。とりあえず歯磨き嫌いな人とか面倒な人とか自分の歯磨き術に自信ない人は購入するべし。

 

--------------

て感じなんだけど急ぎではないものは後回しにされがちでまだ収納ダンスとかない状態で床に服たちが散乱状態。

このままでは・・・って思ってやっと今日収納ケースをamazonで購入。

これでまた一歩快適な一人暮らしライフへ、かな。