「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

お花みたいになりたい。

 

ひまわりみたいな人になりたいってずっと思ってた^^いつも太陽の方を向いてるひまわり 

 

 3年前くらいかな?友達がFacebookにこう投稿してたのを見てかれんもそんな人になりたいなぁっておもったんだよね。
ひまわりになりたいとかではなくて、いつも笑顔で楽しそうで人生をenjoyしてる人、そんな人になりたいなぁって。お花みたいに通りかかったら思わずふと立ち止まる魅力を持っている人。その場にいるだけで明るい雰囲気をもたらす人。
 
最近お花の魅力がすごい分かった気して。お花みたいになりたい。季節ごとに違う花が咲いて楽しませてくれるみたいにかれんも季節ごと(場所ごと)に異なった魅力を咲かせれる人になりたい。

f:id:karenm:20180623205452j:plain

インドでも綺麗なお花に出会えた
人生を楽しんでる人たちに出会って、人生もっと楽しみたいって思って決めた海外進学。
それまで人生に対してほんとに悲観的で、行動力はあった方かもしれないけど、いろんなことにとにかく冷めてた。アメリカの大学に進学を決めて変わったかって言われたら必ずしもそうではないけど、人生に対しての気持ちの持ち方は変わった気がする。
 
でも今の環境のままでいると、また昔の自分に戻るんちゃうかなって思うことがある。
日本は良い国で好き。だけどそれとこれとは別。
日本に一時帰国するたびに自分のことが嫌いだったころの自分に少しずつ戻っていくのが感じて嫌だった。日本で就職すること、日本に戻ることは昔の自分に戻ることかもしれないって思った時期もあった。
 
それでも帰ってきたからには日本で自分らしく輝きたい。最近、もしこの会社を辞めたら自分は何するだろうって考えることがある。どんな方向に進んで行きたいんだろうって。方法はまだ分からないけど日本を誰もが自分らしき生きれる国にしたいって。簡単じゃないって分かってるけど少しでも日本をみんなにとって居心地の良い場所にしたい。女性にとっても、外国人にとっても、障害者にとっても。マイノリティが生きやすい国にしたい。今の会社での仕事がこの目標達成にどんな形で役に立つのか分からない。でもなんらかの形で役に立つといいなって思ってる。何事も振り返らないと点は繋がらないから。
繋がるのを楽しみに前向きに仕事頑張ろう〜〜〜♫って常に思えたら完璧なんだけどね。そこまで成長できるのはいつになることか〜