「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録④最近話題だったあの映画達も見た!

社会人になって、土日が必ずお休み。毎週末朝から夜まで一日中友達と遊んでたらお金貯まらないし(借金返済計画が崩れるからね。)、家から出ずっぱりも疲れることだし、本当は家で勉強するのが理想だけどそうはいかないから金曜か土曜の夜のどちらかは無理やり予定をいれずに映画見る日にしようって決ーめた。少しでも英語に触れる時間を作りたいしね・・・。電車では本を読むようにしようって決めてるから、家では本ではなくて映画にしようって。

といいながら5月の週末はほぼほぼ出ずっぱりだった気がする・・・友達との約束以外に、そろそろ家を居心地よくしたくなって買い物にも何回か行ったからかな。 

でも見たかった映画がいくつかやっと見れてはっぴー:)特に日本でかれんの周りで話題になってた③と⑤ね!!!

 

①The Boss Baby

youtu.be

正直全然面白くなかった。笑

後半戦はアイロンしたりしながら流し見してしまった。でもbabyはかわいいよ。あ、もちろん英語で見ました、日本語だったらまた違った感じなのかな(そんな変わらないか)

なんかでもこの映画のベイビーがincredibleに似てると思うのは私だけ・・・?incredibleの続編が8月に公開なのが少し楽しみ!

 

②Fifty Shades Freed

youtu.be

地味に3作目。ついに結婚しちゃったよ。

なんか1作目からかなり雰囲気が変わってきた気がする、この映画。3作目とかかなり落ち着いて見れた。笑

これで終わりって思ったら少しさみしいような。ちなみに日本ではまだ公開されてないみたい、秋に公開だそうで。

 

③The Greatest Showman

youtu.be

やーっと見た!もう見ることないかなって思ってたら上海の帰りの飛行機がスクリーンのある飛行機でこれあったから見てみた〜

 

日本人がめっちゃはまったラララランドとかすごい期待ハズレやったけど、この映画はよかった:)やっぱりZacがでてるのもポイント高い。high school musicの時からずっといつになっても好きだ。

あとこの↓Zendayaを見たらzacとの二人のシーンがすごい好きになる。

youtu.be

というかZendayaって歌っている時以外のイメージがあんまりなくて、トーク番組とかではこういう感じの子やったん初めて知って、好感度上がったよ。

 

④Zootopia

youtu.be

めっちゃ前にみたいと思ってたのに、見る機会を見失ってみないままになったのを思い出し。 話の内容よく知らなかったんだけど、話題になってた時に、差別意識について触れていると書かれていた記事を読んでいたのは覚えてて見るのが楽しみだった。

どれだけ差別や偏見ってだめって思ってても潜在的になぜか差別ってしてしまう。なんでだろうね、。

この映画の主題歌がShakiraなのにもびっくりした〜Shakira懐かしい〜しばらくこの曲はまって聞いてしまうかも。

 

⑤Call me by your name

youtu.be

めっちゃいいって友達が何人か言ってたから気になってたやつ!でもなんの映画かよく知らないで見たからはじめ「え?何語?」ってなった。イタリアフランスブラジルアメリカ合衆国合作の青春映画だったのね。 

正直めっちゃいいー!とはならなかったなぁ〜なんでだろう。イタリア語多くて字幕追うのに疲れたからかな(笑)笑えるシーンが特になかったからかな(個人的にコメディ要素ある映画が好き)。それともいろいろとおしゃれすぎたからかな。でもこの映画、続編がでるっていう話だとか。 出たら、見たいな。