「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録③初めての中国映画も!

今回も半分は飛行機で見た映画!笑。

飛行機ではひたすら映画見る派だから結構の数が見れる。今回見た映画はどれもよかった〜

 

①The Blind Side

www.youtube.com

日本でも有名?な「幸せの隠れ場所」。1回見たことあったけどもう一回見たくなってなんとなく飛行機で見た。

 

 

②宇宙兄弟

www.youtube.com

まれにみる邦画。邦画見る時は期待しないようにしてて、これも全然期待しないで見たんだけど、でもよかった。

ちょっと合成感?あるシーンとかあってそれはうーんって感じだったんだけど、たまに笑ってしまうところとかあって、 最近みた邦画の中ではかなり好きな方かも〜

 

③Pitch Perfect 3

youtu.be

やっぱりPitch Perfect好き。出てくる曲が基本好き。あとFat Amyが好きでたまらない。笑Pitch Perfect 4も来ないかな〜〜〜

Pitch Perfect 3ではメンバーの家庭状況とかが話に組み込まれてたのが新しい感じ。あとPitch Perfect3ではtroublemakersは一切でてこなかったな〜ベラも彼氏と別れた設定になってたし。

 

④Hidden Figures

youtu.be

黒人女性がNASAで活躍する話。すごい見たかったから飛行機であった時テンション上がった!邦題は「ドリーム」。うーん・・・もうちょっと邦題なんとかならなかったのかな。

て思ったんだけど、日本で公開されただけでも喜ぶべきなのかな?

まだ見てない人はお願いだからみて!!!なんかもういろいろと詰まっているこの映画。 

 

⑤home again

youtu.be

 こういう類の映画好きだよ。笑日本だと形にとらわれて、周りの視線や意見に左右されてこういうことできる人いないもん。でもやればいいと思う!やってみないとわかんない!それを見てとやかく言う人は無視でしょ!とか思いながら見てた。

あと素敵だな〜って思った。子供がいても自分らしい人生を生きている人。子供がいると子供中心になって自分を犠牲にしがちなんだろうけど、彼女は自分らしい人生を生きててよかった。

知らなかったのはこれ2017年公開の映画ってこと!てっきりもーっと前の映画かと思ってた〜あともっと知らなかったのはこの映画の主人公、キューティーブロンドの主人公!!!!キューティーブロンド好きだったから懐かしい〜

 

<おまけ>

インドに行くとき、初めて中国映画をみた!(航空会社が中国だったから)

youtu.be

このSky Hunterっていう映画。中国語音声・英語字幕で見てて、英語字幕って追っかけるの結構大変で、話が100%わかった訳ではなかったのだけど。空軍のパイロットたちの話しでなんか興味本位で最後まで見てしまった。