「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

モスバーガーのバーガーをついに全制覇した!一番おいしかったのはコレ!

モスの虜になって早5年。かれんのモス好き(モスひいき)は友達なら誰でも知ってますが・・・

ついに!やっと!モスバーガーのメニューにあるバーガーとつく商品は全て制覇しました!!!わ〜い。

これまで好きなバーガーしか手を出してこなかったんですが、ふと、モスのファンの癖に、全バーガーを食べたことがないのはいかがなものか。と思ってとりあえず食わず嫌いせず全て食べてみようって思ったんです。

(注)ホットドッグはソーセージが好きではないのでのぞく。ハンバーガー・ライスバーガーのみ。

 

その結果新たな発見もあり・・・これまでの自分の中のTOP3が変わったのでご紹介します。

f:id:karenm:20180305204435p:plain

 

第3位:モス野菜バーガー

5年前からずっと好きなバーガー。モスの虜になるきっかけとなったバーガーです。オーロラソースおいしいし、レタスがたくさん入ってておいしい。

でも5年たって、これよりおいしいお気に入りのバーガーができてしまいました。

 

第2位:海鮮かき揚げライスバーガー

実は全制覇を目指すまでライスバーガーは食べたことがありませんでした。なんとなくハンバーガーはパンじゃなきゃいやと思ってた。

でも食べてびっくり。めっちゃおいしい。ソースがおいしい。食べてる時の感覚はおにぎりを食べてる感じです。平べったいおにぎり。

他のファーストフードチェーン店では食べれないしぜひライスバーガー食べてみてほしい。ちなみに今は焼肉・海鮮かき揚げ・きんぴらの3種がありますが、きんぴらが一番和風感強い。焼肉はグリーンリーフが入ってるので見た目もよい。海鮮かき揚げはとりあえずソース◎あと揚げてるから一番ジャンク感がある。

 

第1位:とびきりトマト&レタス

5年前はとびきりといえば、とびきりチーズ派だったんですが。今はとびきりトマト&レタス派。とびきりチーズも好きなんだけどやっぱり野菜が入ってる方が見た目もおいしそうだし食感があって楽しい。

(ちなみに5年前はとびきりトマト&レタスはなくてとびきりベーコンしかなかった)

 

ちょっとお高いけどそれでもとびきりシリーズは好きです。

番外編1:モスバーガーin台湾

台湾のいたるところにあるモスバーガー。台湾旅行に行った時はいつもモスバーガーを目印に地図を読んでました(笑)それくらいモスバーガーがたくさんある。

f:id:karenm:20180305203922j:plain

メニューはやっぱり日本と少し違います(日本語のメニューももちろんある)。台湾のモスで食べるならぜひライスバーガーを食べてほしい。台湾のモスのライスバーガーは米と一緒にキヌアが入ってるんです!!!

 

番外編2:菜摘シリーズ

あんまりお腹が空いてない時はとりあえず菜摘派。特に海老カツやロースカツを食べる時は絶対菜摘です。パンより合う♡

とびきりシリーズも菜摘やってくれないかな〜ってずーっと思ってる。

(でも菜摘シリーズはかなり食べにくい)

 

ちなみに・・・

①モスの定番人気商品といえばモスバーガーですが。モスのファンになるずっと前まではそれこそモスバーガーしか食べたことなかったし、モスバーガーが大好きでした。でも5年前くらいからはモスバーガーの玉ねぎが食べ終わった後口に残る感じが苦手になってもう長いこと食べてません。モスバーガーのトマトソースは大好きだからポテトと一緒に食べたいからチリソースみたいにソースだけ別売りしてくれないかな〜って思ってます。

 

②定期的に出てくる期間限定商品。ここ半年だけでも「マルデピザ」・「エビフライバーガー」・「とびきりベーコン&クリーミーポテト」・「トルコライスバーガー」を食べたな〜おいしかったけどやっぱり、常時メニューにあるバーガー類が安定においしいです。

f:id:karenm:20180305203854j:plain

かなりお値段高めのとびきりベーコン&クリーミーポテト

ちなみに3月6日からは学生限定で部カツバーガーが販売スタートらしい。モスバーガーのトマトソース使ってるみたい。おいしいそう。。。

 

③タイにもモスバーガーがあり、たこかつライスバーガーとかいう日本にないライスバーガーがあり・・・!食べてこれなかったのを悔いてます。

f:id:karenm:20180305204022j:plain

次タイ行ったら絶対モス行きます。というか次行く時までにタイでのモスの店舗増えていてほしい。あるいは台湾みたいに空港に出店してほしいです。