「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

【2月読書記録】一生バイトってダメなのかな?

へ?もう2月終わり???っていう感じですごいスピードで2月が過ぎていった感・・・。でも2月はただでさえ日にちが少ないもんね。

今月は目標の5冊読めず。。。

 

コンビニ人間

うーん・・・・なんか読み応えがいまいちない1冊だった。でも日本は要するにステレオタイプが多すぎて誰でも生きやすい社会ではないんだなっていうのを再認識した感じ。

どういうことかというと、主人公がずーっとコンビニでバイトしていて、周りからの視線を気にしながら、何を言ったら一番めんどくさくなくて何を言えばその人たちの期待に答えれるかっていうのを常に考えている生き方をしているのが描かれていて。

日本ってほんとめんどくさい〜って気持ちが再浮上。笑一生フリーターってだめなのかな。なんでだめなんだろう?フリーターの社会的地位はなんで低いんだろうね。なんでフリーターって聞くと負け犬ってなるんだろう。

このギャップターム期間中でフリーターと呼ばれる人に何人か出会ったけど、その一人はもともと大手で働いててお金はあるけど時間はない毎日に嫌気がさしてやめてフリーターになったって言ってた。そういう人ってたくさんいるんじゃないかな。

 

My Style

たまたま目について借りてみたダレノガレの本!

彼女が出している本の中では一番新しいやつかな。67kgから43kgのダイエット成功はすごいよね。というよりちょっと怖い。身長あるんだし痩せすぎじゃね。

でも彼女が本で紹介していたこれ飲んでみようかな。青汁の代わりに。

 

鏡の法則

 実話のストーリーをもとに鏡の法則について説明されている本。子供との関係、親との関係について触れてあるから「読んだ人の9割が涙する」のかな?

親との関係には別に困っていない(両親二人のことすっごい尊敬してる)けど、やっぱり将来の旦那さんに求める条件として尊敬できる人であるっていうのは外せないなと再認識した。笑

似たような本をたくさん読んでるから真新しい発見とかはなかったけど、さくっと読めた本だったので最後まで一応読みました〜

 

-------------

あと、今一冊読みかけ(「僕たちの前途」っていう本)があるんだけどそれは3月へ持ち越し〜3月こそ頑張って5冊読みたい!そしてそろそろ洋書も読みたい〜〜〜!英語離れを食い止めたい!