「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録②久しぶりの映画館も。

映画館に行かない派の映画記録なのに、久しぶり(3年ぶりくらい?)に映画館に行ったよ!笑

たまたま、どうしてもキャラメルポップコーンが食べたくなり、映画館に行き、その流れでちょうどみんな気になっていた映画①が上映していたからみてしまった!

 

あと映画③〜⑤はミャンマー行った時に飛行機で見た映画〜て思ったら1月・2月と全然家で映画見ることなく終わった〜3月もそんな感じになりそう〜

 

①8年越しの花嫁

www.youtube.com

号泣もんと書いてるしそう聞く割には全然泣けなかった。でも号泣してる人は確かにいた。実話ってことを考えたら確かに泣ける要素たっぷりなんだけどな〜自分的にあと一押しが足りなかった。でも健くん好きだし、映画でも良い感じだった

この映画の主題歌がかなり好き。backnumberの曲。家で何回も聴いてる〜あとこの映画、岡山がロケ地なんだって。一緒にみた友達が岡山の子だったから教えてくれた。

 

②Extremely Loud and Incredibly Close

www.youtube.com

この映画の邦題、「ものすごくうるさくてありえないほど近い」なのね。忠実に訳されてて好き。笑

職場の人がすごいおすすめしてて、DVDを貸してくれて見てみた!2011年の映画だから以外と古いみたい。もともとは小説だって〜

 

おすすめしてくれた人はこの映画みてすごい泣いたみたい。かれんは泣かなかったけど、確かに泣ける要素はあった。9.11に関する映画だから余計かな。個人的には主人公の子供がアスペルガー(かも)っていうのが印象的だった。最近ADHDとかアスペルガーといった障害についてもっと学びたいな〜って思ってたから余計かな。

 

③Kingsman: The Golden Circle

www.youtube.com

Kingsman2作目の映画で1作目は見たことなかったけど1作目見てなくても話わかるって聞いてたから見てみた。

個人的には結構好きだった。最近アクション系は見てて飽きないから好き。アクションコメディだとさらによし。

1作目もきになるから見てみようかな〜

 

④The Hitman's Bodyguard

www.youtube.com

これ、面白かった。Kingsmanより。同じようなアクション系だけどこっちの方がコメディ要素が強すぎて。

日本では未公開らしい?でもNetflixでは見れるらしい?でもアクションコメディ好きな人にはぜひ見て欲しい!

なんか恋愛に関するライフレッスンみたいなのが含まれているらへん好き!

 

⑤Brain on Fire

www.youtube.com

この予告編をTwitterでみてちょっと気になってたから見てみることに。謎の病気にかかる女の子の映画なんだけどこれも実話の映画らしい。

クロエの演技がすごかった。

あと、病気の理由がわからないほど怖いことってないなって思った。

 

以上!