「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録①久しぶりの邦画も。

新年早々、タイへ旅行に行った時に飛行機で映画観れたので映画記録2018年1本目♪

早速今年1かもと思えるすごい良い映画(③)見れちゃいました◎あと今回は珍しく邦画(②と④)も2本・・・!

 

*2018年になったので映画記録①からまた書きます〜

 

①American Made

www.youtube.com

日本語のタイトルは「バリー・シール アメリカをはめた男」だって笑。ほんとに日本語のタイトルが原形とどめてないのなんとかしたほうがいいと思う。

 

トムクルーズでてるし最新映画だしでみてみたんだけど、結構おもしろかった〜なんか、実話に基づいたお話らしく、昔のアメリカの歴史と関連してるから興味深かった。

 

②奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

www.youtube.com

珍しく邦画。よく予告編が流れてたからちょっと気になってて思わずみてしまったんだけど全然おもしろくなかった・・・。

ま、奥田民生のことをそんなに知らないから魅力が分からなかったのもあるのかな?

希子ちゃんはかわいかったし、妻夫木くんも好きなんだけどお話がうーんって感じ。彼女みたいな女の人ってたくさんいるだろうからそういう意味では共感を呼ぶのかな?あと最後に数年後が少しだけ描かれているんだけどそれはあって嬉しかった〜

 

③What happened to Monday?

www.youtube.com

この映画が久しぶりすごい食いついてみてしまうくらいよかった!!!飛行機でご飯食べるの忘れるくらい真剣にみてしまった。ぜひ観て欲しい。

一人っ子政策に関する映画で、7人の見た目そっくりな7つ子が一人っ子政策から逃れながら生きるっていうお話。タイトルのWhat happened to Monday?もどういうタイトルなんだろうって思ってたんだけど、その7人の子供達がMonday(月曜)〜Sunday(日曜)っていう名前でそのMondayっていう子がトラブルに巻き込まれていなくなるっていう意味でのタイトルだったみたい。

日本語のタイトルは「セブン・シスターズ」。英語タイトルよりかなり話の内容がわかりやすいタイトル (笑)

この映画本当におすすめだから観て欲しい〜かれん的ヒット映画。

 

④ナラタージュ

www.youtube.com

深夜便だったから眠くなったら途中でやめて寝ようと思ってみはじめた映画w

結局最後までみちゃったけど。話の内容はうーんって感じ。なんか最近の日本の邦画は全部②とかこの映画みたいな話やな〜って思ってしまった。

キャストはとっても豪華だよ。

 

⑤Pitch Perfect 2

www.youtube.com

これは機内で観たんじゃなくて日本に帰ってからみたんだけど(笑)Pitch Perfect 3が公開されて、予告編とかみてたら2はどんな話だったかもう一回みたくなって観てしまった。

Pitch Perfectって話自体は結構普通なんだけど、曲は何回聞いても楽しいし、Fat Amyの毒舌やら冗談やらがすごい好きで何回でも見れちゃう。

Pitch Perfect1ももう一回見直してからPitch Perfect3みたいな〜3の日本公開日はまだ決まってないらしい・・・3月〜5月くらいみたい。。。