「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録2017②またまた洋画5本!

最近見た映画の記録その2。英語をどんどん忘れている感覚が辛いから、映画もリスニングの練習になるよう基本は洋画だけ。

それでもどの映画みても、分からない単語とかがすごい引っかかる・・・

 

①Gifted

Twitterで予告動画が回ってきて、面白そう〜と思って見てみた映画。Child prodigyで天才児って知らなかったから英単語も新しく学んだ(笑)

 

youtu.be

アメリカでは今年の4月に公開されてたみたいなんだけど全然知らなくて、日本で11月23日公開予定みたい!それで予告編がまわってきたみたい。

映画館で見るほどとは思えなかったけど(そもそも滅多に映画館でみたいと思う映画に出会わないけど)、個人的には結構いい映画かな〜と思いました。

 

②Fifty Shades Darker

アメリカで今年の2月に公開されたFifty Shadesシリーズの2作目。

日本では6月に公開されてたみたい、全然知らなかった(笑)1作目が公開になった時はすごい話題になったし、小説と映画どっちがいいかみたいな議論もすごい上がってたけど2作目は地味に出てたって感じがする・・・

youtu.be

1作目見てたから、続きが気になって見たんだけど、1作目に比べたらかなり平和な内容だったw

続編は来年公開かな。?

 

③Rough Night

youtu.be

なんか波乱万丈というか破天荒なお話すぎて笑ってしまうところが何回かあっておもしろい映画だった(笑)アメリカらしい映画っていうのかな?

大学時代の友人が集まるって言う意味では前書いたGirl's Tripと同じ感じだけどこっちは事件が絡んでくるお話。

日本では劇場公開はなしで、来年DVDが出るみたい〜

 

④The Circle

台湾旅行の時に機内で見た、エマワトソンの映画。これも予告編がTwitterでまわってて、ちょっと気になってたからナイスタイミング◎

www.youtube.com

 

The Circleの採用面接すごいいい(笑)あんな面接する企業、日本にあるかな?テンポよくて完璧。合理性!!!

映画を見て思ったのは、社会人になっても自分を見失わずに、仕事のせいで倒れることのないよううまく自分をコントロールしながら仕事と向き合いたいなっていうこと、かな?

 

⑤The Holiday

www.youtube.com

見た気になってたけど見たことのなかった映画。せっかくだから台湾旅行の帰りに機内で見たんだけど実は結末見る前に日本に着いてしまったので最後まで見れなかった・・・

から結論教えて!って感じ。笑 ネットでググるか・・・・

キャメロンディアスはやっぱりかわいいね。

 

--------------------

以上5本! 

もっとのんきに映画見る時間ほしい〜とか思ってるのに全然時間が作れてないのが悲しすぎる。。。

あと気づいたら12月だったのにもびっくり。もうすぐ2017年終わっちゃうんだね。