「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

好きなものを好きな時に食べても痩せる日本はステキ。

アメリカから帰ってきたのが5月31日だから、日本い帰ってきてもうすぐぴったり半年。

気づいたら半年前まではぴったりだったスーツのズボンがぶかぶかで腰パン状態、ベルトに新しい穴を無理やりあけてもなんだかサイズが合ってない感丸出し。

アメリカではウエストきつきつで困ってたズボンがすかすか。

ユニクロで新しいズボンを買いに行った時もSとM両方試着してみたらMなんかでウエストが余りすぎて話にならない。というかSでも若干腰パン気味・・・。

 

半年もたったんだ、そりゃ痩せるわ。

 

あんまり痩せた感じは自分的にはないんだけど、ズボンのサイズが物語っていたので体重計にのってみたら、2キロ減ってました。

 

え、、2キロであんなにズボンのサイズ変わんの?ってなりました。

 

アメリカで10キロ太ったから、まだまだ渡米前の体型には戻ってないんだけど、それでもだんだん自分の体が日本サイズに適応してきてるんだな〜

バイトが21時終わりのことが多いから、夜ご飯食べるの22時頃だし、この半年特に運動してなかったし、外食も多いし、好きなものを好きな時に食べるスタイル貫いてるのに痩せるのはやっぱり日本のご飯がバランスよいから?一人前の量が少ないから?

 

ちなみに過去になんでアメリカに住むと太るのかって記事を書いたんです。自分が10キロ太ったのを正当化するために(笑)

newyork.hatchstudioinc.com

今度はなんで日本にいると痩せるのかなんて記事書こうかな。笑

 

そんな体重減がわかったタイミングで、ジムに行き始めました◎

もともと日本にいたころはずっとジムに行ってたし、今も両親が行ってるしで帰国後親にジムの入会を勧められたんだけど忙しくてジムに通うのがストレスになりそうだからと断り・・・。でも今回Joy Fitさんがやってる Joy Fit女子に選んでもらったので1年間無料でジョイフィットに通わせてもらうことになりました〜

f:id:karenm:20171125010441j:plain

会員費が無料だから、時間がある時に、気持ちの余裕がある時に行こうって思えるので有難い。Joy Fitさんのジムはスタジオとかはなくて、大浴場みたいなのもないんだけど、今行っているところはとっても綺麗で気に入ってる:)

 

さ、ジムの力も借りて頑張って渡米前の体重に戻すぞ〜!

(でもね、50キロないと献血できないんだよね。。。)