「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

気づいたら11月。最近の近況報告。

気づいたら11月。ということで最近の近況まとめ。

 

10月から、インターンさせていただいているTAKTOPIAで連載を書かせてもらってます:)

media.taktopia.com

 

これまで、いろんな媒体で留学生活について書いてきたんだけど毎回思いついた時に思いついたトッピクを書いてたので情報は散乱していて。

今回は時系列?にそって記事を書いてます。「なんで海外進学なのか?」から始まり「授業の履修登録について」・「週末の過ごし方について」など大学生活を振り返りつつ、最後は「卒業式について」や「卒業後の進路について」とまとめていく予定です。

コンセプトは「アメリカ大学卒業生が語る海外進学。魅力的かどうかはあなたが決めて!」。アメリカでの3年間を振り返って海外進学の魅力を伝えたいな〜海外進学者が増えたらな〜という願望もありつつ、でもやっぱり海外進学が魅力的かどうかは読んでくださった方に決めてもらいたいなと思ってます。

 

 

あと10月はTAKTOPIAの連載で「振り返る」ということをすることが多かったんだけど、高校の頃の友達とご飯に行って大学だけじゃなくて高校生活も振り返ったりもして。

中高一貫に行っていたから中高の友達とはもうすぐ10年目の付き合い。もう連絡取っている人はごくわずかなんだけど、それでも定期的にご飯に行く友達が数人いるのって嬉しいこと。

やっぱり10年近く一緒にいたら、自分のことをよく見てくれてたんだな、自分のことをよく理解してくれているんだなって最近すごい思って。中高の頃と比べたらかれんってすごい変わったと思うんだけど、それでも仲良くしてくれて応援してくれる友達はずっと大事にしていきたいな〜と。

 そんなことも考えた10月が終わり、もう11月!あっという間に1年が終わってしまいそう、。バイト行ってご飯食べて寝るの生活を繰り返してるけど少し飽きてきたので11月はちょっと勉強をする一ヶ月にしたいな〜