「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

食い倒れ旅 in名古屋

バイトが普段固定で週4入ってるんだけど、お休みいただいて名古屋に旅行行って来ました〜

本当は2泊3日の予定でお休みもらったんだけど、結局台風21号が重なりそうだったから1泊2日に変更。ちょっと短すぎたけど久しぶりの名古屋、楽しかった:)

 

初日は名古屋駅から電車で犬山城の方へ。

(でも肝心の犬山城は入場料が500円もしたから入らなかった。笑)

 

駅から犬山城まではインスタで話題のところがたくさん。

f:id:karenm:20171022203353j:plain

縁だらけの神社(笑)あいにくの雨だったから人も少なかった〜

 

昭和横丁ってところにあるこの可愛いお団子は美味しかった〜2本とお茶がセットで600円。上にのってるカラフルな餡がそれぞれ全部味が違うから楽しめる〜

f:id:karenm:20171022203632j:plain

 

あとは飛騨牛の肉寿司:)これは2貫で600円・・・。ぺろって食べれちゃうサイズ。高いけどおいしかった、。

f:id:karenm:20171022203900j:plain

 

雨だからっていうのもあって思ったより犬山城周辺の散策は一瞬で終わったので、

移動して名古屋駅からちょっとある「SHIZUKU」というところへかき氷を食べに。

 

f:id:karenm:20171022204114j:plain

ほうじ茶かき氷(650円)が絶品だった〜♡

他にも、期間限定のジャスミン杏かき氷(1000円)と、抹茶フォンドゥセット(1700円)みたいなのをシェアしたんだけど、それもおいしかった〜

f:id:karenm:20171022204330j:plain

お茶にもこだわっている店で、抹茶フォンドゥの濃茶はすごい濃厚で本格的。

お店の雰囲気もばっちりだったから、駅から少し遠いからアクセス悪いけど、それでもまた名古屋にきたら行きたいなっていうくらいよかった〜

 

その日は名古屋駅で買い物をして、夜ご飯は風来坊に手羽先を求めて。

f:id:karenm:20171022204639j:plain

 

土曜の夜だったからどこも混んでて、予約が全然取れなくてびっくりした!おいしかったけど、店員さんが足りてなくて店が回ってなくて、手羽先以外の商品が全然来なかったり冷めてたりでちょっと残念感じもした夜ご飯。

 

2日目は朝からモーニング行こうって予定だったんだけど、雨が結構降ってるからモーニングのためだけにわざわざ遠出するのはやめることにして、東京とかにも店舗があるけど行ってみたかったStreamer Coffee Companyに。

f:id:karenm:20171022204901j:plain

ここのMilitary Latteっていう抹茶風ラテがめっちゃおいしかった〜♡お店も、広々としてて綺麗だったからのんびりできて◎

インスタでよくのっている牛乳瓶に入ったカフェオレ?も美味しかったけどちょっと甘すぎたかな。

 

お昼は、ずっと会いたかった名古屋の友達と3年ぶりに再会♪名古屋駅の名鉄の矢場とんへ。。。やっぱり地元の人はわざわざ矢場とんには行かないんだね(笑)結構並んでたんだけどお店の回転早くて30分も待たずに入れた!

 

味噌そんなに好きじゃないから、味噌カツ一人で全部食べれるかな〜とか思ってたけど思ったほど濃いくなくて、全部食べれた:)

そのあと名古屋に数店舗あるカフェ、The Cupsに移動して3年のキャッチアップ。

 

で、気づいたら新幹線の時間で急いで駅戻るっていうなかなかの弾丸な旅行でした。

ほとんど記憶が食べ物のみ。ま、そんなもんか。

台風の影響で電車がとまる前に帰って来れたし、良き旅でした〜◎