「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

映画館に行かない派の映画記録。最近観た洋画5本!

基本毎日4〜8時間バイトをする生活がここんところ続いてて、平凡すぎて刺激が足りなくてうーってなってるんだけど、だからこそ少しでもインプットをと思って本を読んだりしてる中、TEDtalkばっかり見るのもあれだからと思って映画も見始めました。

 

昔とか近くのレンタルDVDやさんまで一本100円フェアしてる日とかレディースデーの日とかにわざわざ借りにいってたけど、今はラップトップさえあれば映画観れるからほんとに楽になったな〜ってやっぱり思う。

もはやテレビいらないwテレビでやってるドラマもバラエティも全部みたいなってふと思った時に検索してみちゃう・・・。

 

前少し書いたけど、音楽も映画も考えないで見るタイプのかれんだからすぐに何をみたかどんなにいい映画でも忘れがちなのでここに観た映画をこれからまとめて少しずつあげていこうかなと。

最近読んだなんかの本(もう忘れてるw)でも読んだんだよね。ただ本を読むのより、3行でもいいから読んで感じたこととかを書きとめといたほうがいいって。映画もきっとそうでしょってことで(笑)

 

①Everything Everything

youtu.be

 

Twitterでずっと前にTrailerがまわってきて気になってた映画。なんか終わり方結構びっくりね。

それ以上に彼女の家が理想の家すぎてうらやましかった〜笑将来あんな綺麗なお家に住みたいわ。。。

 これまだ日本公開されてないらしい・・・?やっぱりオンラインの方が洋画だと早いのあるからますます映画館行くこと減る:(

 

②Despicable me 3

youtu.be

 

見たくてしょうがなかった映画(笑)ミニオンやっぱり癒し。かわいい。ばかすぎてかわいい。

映画館で見たかったんだけど、 日本の映画館は吹き替えばっかりで・・・吹き替えでみたらミニオンの良さが半減どころか全減する!から諦めてオンラインでみた◎

あと、じゃっかんユニバに行きたくなった。。。

 

③Baywatch

youtu.be

これもちょっと気になってたやつ。ザックエフロンとCentral Intelligenceにでてたドウェインジョンソン出てるから絶対面白いだろと思ったらやっぱり面白かった(笑)

 

もともと昔ドラマでシーズン11までやってた人気作だったらしい。5月にアメリカで公開されたみたいだけど、日本ではまだ公開未定なんだって・・・。なぜ。

 

Me before You

youtu.be

 

なんか勝手に見たとずっと思ってたら見てないことに気づいて今更ながら見てみた。この映画、邦題が「世界一キライなあなたに」なんだよね。絶対変えたほうがいいよ。

なんか映画の良さが邦題になると消えてしまってる気がする・・・それだったらカタカナで「ミービフォーユー」でもよかったんじゃって思ってしまう、。

 

映画自体は納得いく終わり方ではなかったかな〜なんか字幕なしで見てたらちょこちょこ単語わからないのがあって(病気の説明とかがやっぱり英語だと難しい)じゃっかん映画の途中で迷子になりかけたけど最後までなんとか見れた。ほっ

 

⑤Girl's Trip

youtu.be

 こういう友達いいなって思える映画。大学の友達と何年もたってから旅行とかしたいな〜社会人になったらみんな違う場所でそれぞれのキャリアを積んでるんだろうけどたまにふときっと大学生活が恋しくなってその時にみんなで旅行いこう〜って久しぶりにメッセージのグループ動かしたいなって。

この映画も今年の7月に公開されたところみたい。日本にもう帰ってきた頃だから全然知らなかった、

 -------------------------------

次なに見ようかな〜おすすめあったら教えてください!♡できたら難しく考えることなく笑えたり感動したりできる系でお願いします!