「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

ころころ変わるヘアスタイル

2年くらい前までのかれんは髪の毛一生染めるもんか!一生黒髪貫く!とか思ってた人。高校卒業してみんな一斉にカラーとかしだしてもかれんはパーマかけるくらいでカラーはやろうとも思わなかったんだけど・・・

 

ちょうど2年前くらいから一度きりの人生なんだからカラーも経験してみないとって思うようになり、でもみんなみたいに茶色なんか面白くない。たいして黒と茶色って雰囲気変わらないからお金もったいないしせっかくやるなら違う色!と思いはじめ。

でもやっぱり黒髪維持したい・・・となり、切ったら黒髪に戻るtip dye(毛先だけ染めること)だけをすることに。

 

初めてやったのは赤のtip dye。この子は数週間で抜けました。あっけない(泣)でも数週間でも雰囲気変わったのはうれしかった〜

 

f:id:karenm:20170930181909j:plain

 

その次はカラーは一旦休憩し、ヘアスタイルを変えてみることに。カンクーンでおばちゃんにこんな髪型にしてもらいました

 

f:id:karenm:20170930182053j:plain

 

思うように髪の毛を洗えないのが少しイライラ要素。でも雰囲気がらりと変わってとても楽しかった。なんかこの髪型に帽子かぶってジャージで出歩いてたらEXILEのキッズダンサーって言われた(笑)この髪型は確か一ヶ月くらいもったかな。

 

その後日本に一時帰国して美容院にいくと髪の毛をもっと大事にしてくださいと怒られる。アメリカにいると水の質が違うからか髪の毛が必要以上に傷むんだけど、きちんと髪の毛が乾かせない三つ編みとかは更に髪の毛を傷めているようで・・・毛先を切られ(切ってもらい)しばらく大人しくすることに。夏は就活もあったしね!

 

アメリカに戻り、就活もひと段落し次はどうしようかな〜と思ってた頃にサンクスギビングでミネアポリスへ。そこでまた三つ編み。今度は太いやつ。友達と一緒にやってもらった。

f:id:karenm:20170930182352j:plain

これも2週間半くらいだったっけ。太いほうが後毛とかでてくるのが早くてそれが気になって取っちゃった。でも2週間がっつり緑だしめだったよね。

 

さて、髪の毛をなんかするたびにお金がかかるのが嫌だったので、今度は自分で染めるのに挑戦してみよう!となり頻繁に自分で染めているアメリカ人友達にいろいろと教えてもらいお次はピンクのtip dyeに挑戦♡

ブリーチして、金髪もどきになったのを1週間楽しみ、

f:id:karenm:20170930182438j:plain

その後ピンクへ。これも1ヶ月くらいもったんだけど、その後はオレンジっぽい色が残ったプロンドに戻り・・・

そして卒業前に合わせて髪の毛を今度は青色に♡

でも速攻でぬけた(笑)しかもそんなに綺麗に入らないかつ目立たなかった。から写真はなし。 

 

どんどん青色が抜けたまま日本に本帰国。そして就活をいやでもしないといけなくなり、染めていた部分の髪の毛をカットしボブヘアになりました。

tip dyeのいいところは毛先だけなので切ってしまえばショートヘアにはなるけどいつでも面接おっけー!だしリセットが可能なところ。自分の地毛の黒色も残ってるのが嬉しい:)

 

でもやっぱり黒髪って少しテンションが下がってしまって、就活終わったら早速ブリーチキットを買って家でブリーチしちゃった(笑) 

で、残っていた青か赤ピンクをいれようかと思ってたんだけど、日本のブリーチキットってやっぱりアメリカほど薬剤が強力じゃないから思ったより色が抜けなくて。。。

色を入れても綺麗に入らなさそうだったからまた少し日にちあけてブリーチしようと思ってたんだけどサマースクールがあり、サマースクールが終わったらバイトの面接を受けてその時に青や赤の髪の毛はNG!と言われたので今は結局毛先が茶髪/金髪のままなんです・・・・。はあ。

ちなみに内定者懇親会に毛先が茶髪/金髪のまま行ったら見事に髪の毛が黒色じゃないの自分だけで浮いてました(目立ってました)w

 

 

バイトがなければ染めるのになぁ。てずっと思ってる。

暇になると(というかなんか刺激たりないな・つまんないな〜って思うと)髪の毛を染めて楽しんでたのにそれができなくなった今、どうしよう!となり、つい最近髪の毛を染める代わりに初アイブローカットいってきた!笑

カットしてくれたお姉さんに「なんかアイブローにコンプレックスでもあるから来たんですか〜?」とか聞かれて、「いや、暇だったので来ました!」って言ったら笑われた。

 

でもアイブローカットなんて一回いっちゃうとそれほど変化だしようないし。たいして雰囲気変わった感じしないし。次髪の毛が染めたくなったら代わりに何をしたらいいんだろう。誰かアイディアください。。。

 

おわり