「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

さようなら8月。こんにちは7ヶ月のギャップターム!

6月は就活でばたばた。7月はサマースクールの準備でばたばた。8月はサマースクール本番でフル活動。

それが終わって9月になるとカレンダーが真っ白!笑

唯一ある予定は母校での英語キャンプにリーダーとして行くことと東京にいるお姉ちゃんにちょろっと会いに行く家族旅行くらい。

 

4月に入社するまでの約7ヶ月をどうやって過ごすか。これ結構難しい。時間がありすぎてぐうたら過ごさないようにしたいなと思っていろいろと考えてるんだけど、すでになんかもう何を目標に4月まで楽しんだらいいかわかんなくて若干鬱。

 

理由その①:せっかく7ヶ月もあるんだから遅れた青春を取り戻したいのに青春してくれる友達が全然大阪にいない(もともと友達いないけど東京ならまあもう少しはいると思う。)

理由その②:ただバイトするだけなんて面白くない。7ヶ月を他人が過ごせなかったような7ヶ月にしたいのに何も思いつかない。

理由その③:面白そうなイベントやセミナーが東京開催ばっかしでもう東京に住んだ方が早い気しかしない

 

・・・みたいな感じでマイナスな理由がどんどん思いついてもはや10月入社の会社探せばよかったーんなんて思い出す始末w

 

てところでやっとバイト一つ決まった!初のアパレルバイト〜でももう一つ掛け持ちしたいからバイト探し引き続き。。。 

 

とか言っててもしょうがないしとりあえず、やりたいこと・やってみたら面白そうなことをリストアップするしか!あとはタイミングよく何か見つかってトントン拍子に進めばな〜あと。

 

やりたいことリスト

①韓国に留学している友達に会いに韓国旅行

②ネパールの友達に会いにネパール旅行

③フィリピンの友達に会いにフィリピン旅行

④名古屋の友達に会いに行く(これ10月決定)

⑤セカンドピアスを開ける(これ涼しくなってきたしもういつでもできる)

⑥髪の毛を緑色に染める(これアパレルのバイト的にNG......)

⑦なんかタレントを探す(ピアノとかウクレレとか習おうかな)

⑧きれいな海のあるところでぐうたら(やっぱり沖縄近いし沖縄行きたいな。)

⑨誰かのコンサート行きたい(コンサート、大学の以外行ったことないもん)

10.なんかの資格とる(でも7ヶ月じゃ3級レベルで終わりそう・・・)

 

本当はもっと面白いことしたい・・・・けど面白いことが思いつかない・・・

一つサマースクール終わって思ったことは、何か披露できる特技を持ってる人がうらやましい!ってなったこと。ピアノはもう弾けなくなっちゃったし、歌も上手くないし、ダンスもできないし、自分ってみせることのできるタレントが全くないな〜って。とっても欲しくなったからこの7ヶ月で何か身に付けたいな〜

 

最近時間あるからTED talkを見漁ってるんだけど、全世界の本を読んだみたいな人いてこういうのもありー!ってなった◎時間があるからこそ今ならできそう。でももうやってる人がいることは面白くないからやりたくない(笑)

とりあえずいわゆる自分磨きをしながら面白いことを探し続けるか〜

7ヶ月でできる面白いことあったらぜひ教えてください!