「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

卒業からもう2ヶ月。ニート生活続いてます。

気づいたら、大学を卒業してもう2ヶ月があっという間に立っていてびっくり。

f:id:karenm:20170712224450j:plain

*ちょうど2か月前真夜中のタイムズスクエアでわざわざ写真をとってた。

 

この2ヶ月はひたすら就活⇄HLABという感じで東京と大阪を何往復もしてた。最終面接とかなら交通費がでるから飛行機でびゅーんんだったけど、かれんの場合、大阪で面接が行われている期間終わってからの就活開始だったから一次面接から全部東京。やっぱり夜行バスは安いのでかなりお世話になりました。お疲れ様自分という感じ。

 

そんなかんだで就活も無事終わり、ニート極めてます。お金が出て行く一方で入ってこない。就活ってほんとにお金が消える。

 

唯一のインカムはライターの記事執筆代。そんなにたくさん書いている訳ではないからほんとに気持ちくらいだけど。

ということで、新しいところでライターはじめました←また?って感じ(笑)

www.ryugaku-voice.com

やっぱり、自分が書きたいペースで書きたいことを書かせてもらえることが最優先だけどそれと同時にそれに見合った成果報酬がもらえるかっていうのも大事になってくるところで。そういう意味でも常にスキルアップして、常に新しい場でライターとして記事を書いて成長していけたらな〜と。

 

サイトごとに特徴や求められている内容だけじゃなくて書き方も全然違ってそれがとてもいい勉強になるなって毎回思ったりも。そのサイトの編集長さんのやり方をどれだけはやく理解して、編集が極力なくてすむ記事を書けるのか。

たまに、このやり方好きくない!って思っても案外なれるもので。本当にadaptabilityあるな自分って思ってる笑

 

今回新しく記事を投稿させてもらったのは留学ボイスというサイト。これからしばらく、忘れてしまう前に留学で感じたことや知っておきたかったことをシェアしていけたらなっと思ってるのでよかったら覗いてみてください!

もう帰国して2ヶ月たっちゃってるから、だんだん自分の持っている情報は古くなってしまうことに危機感を感じていて。シェアできることをシェアできるうちに、ね。そして情報が古くなってしまったら何を書こうかな〜と考えつつ。頑張ります。

 

他にも少しづつ動き出していること・やっていることはあるんだけど、、、。

今の自分は時間があるけどお金がないニートなもので。お金ないとやっぱり行動が制限される感じがきらいなのでバイトを早急に見つけたいのですが、今は8月に迫っている小松サマースクールとHLABに全力(体力だけじゃなくて愛も)を注ぎたいなって思ってます〜

 

またプログラム終わったらブログでも愛を語ります〜