「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

卒業旅行inロサンゼルス~サイクリングとユニバ~

来るのが2回目のロサンゼルス。
今回もやっぱり定番のサンタモニカへ。でも今回は自転車でぐるり♡いい天気だったから快適だった〜


レンタサイクルは友達に教えてもらったお店で。ここ安かったのでおすすめです↓

Santa Monica Beach Bicycle Rentals

1428 4th St, Santa Monica, CA 90401

普通、1時間$7〜8くらいが相場かなと行った感じなんだけど、ここは時間ではなく1日レンタルなので時間に気にすることなく使えるから嬉しい!2時間ほど乗ったら十分お得。それに16時以降だと安いよ〜16時以降は20:30までのレンタルで$10:D
自転車を止める用の鍵も貸してくれるから、歩いたらちょっと遠いお店にも行って近くに止めとけばおっけー。

かれん達は自転車を借りたら海側へ。海沿いには自転車用の通路があるから安心。自転車を車道で走るのはやっぱりはじめは怖かった〜ついつい歩行者の信号見てしまったり、すぐ横を車が通るから真っ直ぐ走るのに必死で…
なのでやっぱり自転車用の車線がある太い道路か、海沿いの自転車専用の通路があるところで乗るのがいいかも。

ひたすら海沿いの道を行くだけ行ったらそのあとは行きたかったアイスのお店Salt &Strawへ。案の定夕方なのにめっちゃ並んでた。

 

f:id:karenm:20170612183840j:plain

 

その辺に自転車とめて(アメリカって自転車止める用のポールがたくさんあるからとっても便利)、並ぶこと15分くらい?無事アイスget。

かれんは気になってたラベンダー味に。ここはテイスティングができるので気になってる味を1つか2つ味見させてもらってから選ぶのがいいかも。
ストロベリーアボガドとかいう面白いのもあって味見したんだけど、すごいアボガドの味したし、レインボーっていう期間限定フレーバーも味見させてもらったんだけどなんか表現できないすごい味だったから(笑)
なんかタイトル通りの味がするアイスクリームばっかりだった(笑)

プラス1ドルでワッフルコーンに入れてもらえるよ〜なんか普段かれんカップ派なんだけど、お店でワッフルコーンやいてるからすごいいい匂いで思わずワッフルコーン頼んじゃった。シングル(5ドル+ワッフルコーン代)でお腹いっぱい。1人でダブルを余裕で食べるこっちの人やっぱ恐るべし。

アイスクリーム屋さん周辺にはかわいい雑貨屋さん/服屋さんがたくさんあったからぶらっとしてから帰ることに。

サンタモニカピエール方向に同じ道路を少し先に自転車で行くとドーナツ屋さんやブルーボトルコーヒーなどのカフェ、かわいいストリートアートもいくつかあるからついでに行くのもおすすめ!

f:id:karenm:20170612184035j:plain

 夕日をまた少し海沿いで見ながらサイクリングして戻ったら結局3時間強ほど往復でかかりました〜いい運動?

 

次の日は前来た時は行かなかったユニバーサルへ。

f:id:karenm:20170612183936j:plain

 

最寄り駅まで電車で行き、駅からは無料シャトルバスで。歩けない距離ではないんだけど、すごい坂道だからバスがでてるみたい。

開演前に着くように行こうと思ってたんだけど案の定寝坊して(笑)結局着いたのは開演45分後くらい。チケットは事前にネットで買ってホテルでプリントアウトしてたからほとんど並ぶことなく中に入れました〜

やっぱり朝一のハリーポッターエリアはすごい混んでて、ちょっと周る順番間違えたかなと今更。ハリウッドのユニバーサルは3つのライドだけLowerと呼ばれるエレベーターでかなり降りた別エリアにあって、ちょっと遠いから朝はそっちがすごい空いてたのでそっちから行けばよかったな〜って。

結局1日いて乗らなかったのはマミーとジュラシックだけだったかな〜それ以外は多分全部乗った!そう考えると結構たくさん乗れたと思う。日本のユニバにないのも何個かあったし、昔日本にあったけどなくなった動物のショーもあったから嬉しかった〜1日で充分だけど行ったことない人はぜひ〜!