読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

大学生活最後のファイナルテストが終了♡

あっという間に毎日がすぎてどたばたしてたらもうファイナルテストが終わってました:0早かった〜

 

ファイナル前は友達とネパール料理とでっかいシェイクのためにシティに遊びにいったり、

f:id:karenm:20170517145952j:plain

大学内で花見+写真撮影会をしたり、

f:id:karenm:20170517150209j:plain

とエネルギーチャージのため遊ぶのに忙しすぎて慌ただしくファイナルを迎えました。

 

アメリカでの大学生活最後のファイナルテストは、オンラインテストが1つ、ペーパーが3つ(2ページと3ページと10ページと15ページ)、普通のテストが2つでした。

15ページのペーパーはなかなか大変で、しかも最終成績のたった10%しか入らないのでやる気もでず・・・とりあえず出したという感じ。

面白いのがテストの代わりにペーパーだったのは全部アジア学関連の授業。テストがあったのは経営学関連の授業。やっぱり専攻によってテスト中心だったり、ペーパー中心だったりと全然違うな〜

アジア学と経営学のダブルメジャーは必修単位が全然かぶっていなくて、取る単位数が多くて大変なのだけれど、ペーパーとテストのバランスは完璧でした(笑)

 

そして実は周りにクレイジーと言われながらも、ファイナルテスト中にバハマに旅行してきました(笑)

たまたまテスト2つがファイナルウィークの初日と最終日で、間がすごく空いていて、日本から行けなさそうなカリブ海周辺にどうしても行きたかったので・・・。

忙しすぎて、飛行機とるのも3週間前、ホテルに至っては前々日に予約するという計画性のあまりないバハマ旅行でしたが、海も夕日も綺麗でとってもとーっても楽しかった〜

f:id:karenm:20170517150431j:plain

バハマについては時間のある時につらつら書きたいと思います。ネットで行く前軽くバハマについて調べようとしたら思った以上にバハマ旅行情報ってなくて(そりゃ遠いから行く人も少ないよね)不便だったので、細かくいろいろ書けたらなと思ってます。書きたいことはたくさんあるんで、時間がある時にまとめて書きます!

 

ファイナルが終わった今、かれんを待っているのは卒業式!

大学全体のメインの卒業式は19日に行われますが、学部ごとにも卒業式があり(アジア学は19日、経営学の方は18日)、さらにHonors(成績優秀者)の卒業式(こちらは18日)もあるので私は計4つ参加予定です・・・。ちょっと多すぎw

でもそれぞれの卒業式で会いたい人、写真を撮りたい人がいるし、ご飯がでる卒業式もあるし(フリーフードに相変わらず弱いw)なんてことを考えてたら全部出ることになっちゃいました〜あは。

卒業式には母とおばあちゃんが日本から来てくれることに。残念ながら父とお姉ちゃんは仕事を長期で休むことができず・・・。明日、2人を空港まで迎えに行きます♪

 

大学を去るまであと3日、ニューヨークを去るまであと1週間。

お別れが多くて少しさみしくなりますが笑顔を貫き通したいと思います(笑)