読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

写真で振り返る春休み③シカゴ一人旅グルメ編

すでにシカゴ一人旅について書いたんだけど・・・。いろいろ食べたのでご飯だけ別の記事でまとめることに(笑)

*春休み①サンフランシスコはこちら

シカゴの三大名物といえば、シカゴピザ(NYのピザと違って分厚いやつ)、シカゴドッグ(=ホットドッグ)とイタリアンビーフなんだって。シカゴピザは知ってたけど他の2つは食べるところ調べてて知り、これは食べなきゃ!と。

 

1)シカゴピザ

実は今回の旅行でシカゴピザは食べませんでした〜(笑)なぜならサンクスギビングにノースダコタ/ミネアポリスに行った時にシカゴピザをというお店ですでに食べてたから。

 

シカゴピザは美味しいんだけど、量が多い。

で一人旅してる人には向いてないんだよね、。小さいサイズ(だいたい9ドルくらい))のを頼んでも2人分くらい。だから1人だとお持ち帰りして次の日も食べないといけなくなるのが嫌で今回はパス!

 ニューヨークでシカゴピザのような分厚いピザは滅多に見つけられないから貴重なんだけどね。 

 

2)シカゴドッグ

f:id:karenm:20170319082003j:plain

 

あんまりホットドッグは好きじゃないんだけど(ソーセージが嫌い)食べてみないわけにはいかないと思い、シカゴでは有名なPortilloへ。

 

ロックをテーマにしたマクド、Rock N Roll マクドナルドの向かいにあるPortilloに行ったんですが、入ってみるとかなり混んでて・・・。かれんはホットドッグを目当てに来たんだけど、見た感じみんなホットドッグ以外のものも結構食べてたかな〜。

サラダとかパスタとか普通のサンドウィッチとかいろいろあって、家族連れが多かったお店でした。

 

シカゴドッグは・・・美味しかった〜!トマトが入ってるのが嬉しい!あとケチャップをつけるのがNGらしいんだけど(NYではがっつりつけるよね笑)、全然つけなくても美味しかった〜

 

結構気に入ったから次の日は違うお店へ行くことに。

友達が美味しいと言っていたDog Jointってところ。リンカーンパークの近くにあるんだけど、口コミをみるとどうやらすっごくracistな店主?がいるとのこと。若干びびって行ってみると、10:30に開くとネットには書いてあったんだけど空いてなくて・・・その辺ぶらっとあるいて戻ってきたら11時前に空いた(笑)

 

f:id:karenm:20170319082053j:plain

ちょっと入るのに勇気のいる店でした、というのも暗くて変なオブジェとかあって・・・けどかれんが入った時の店員さんは別に感じ悪くなくて大丈夫でした!

シカゴドッグだけにしようか迷ったんだけど、Yelpでみんなここのポテトが美味しいって書いてたからポテトも頼んでみたら本当にポテトがかりかりで美味しかった〜

f:id:karenm:20170319082140j:plain

 

メインのシカゴドッグも美味しかったです。ここのはトマトが刻んであってボロボロこぼれてちょっと食べにくかったかな、。

 

3)イタリアンビーフ

Airbnbのステイ先近くにあったAI’sに初日の夜ごはん、イタリアンビーフを買いに。

イタリアンビーフとはうすーいお肉が挟まったサンドウィッチ。シカゴビーフじゃなくてイタリアンビーフというのがまた謎。

 

f:id:karenm:20170319082326j:plain

ここのおじさんが親切で学生か聞いてくれ、学生だと答えると10%offにしてくれた。学割があるんだって〜どうみても学生だと思ったのか学生証見せろとも言われなかったw

ここはイタリアンビーフで有名みたいで、注文する時すこしややこしく、お肉のソースの付け具合(WetとかDryとか)を指定したり、チーズの種類を選んだり、ペッパーをいれるかいれないかなどいろいろ指定できる。

それを知らなくて若干心の中であせったという。そんなかんだで注文したイタリアンビーフがとっても美味しかったです。

 

違うところのも食べてみたいなと思って、帰る直前、空港でというところのを食べてみたんだけど、ここのはそんなに感動がありませんでした・・・残念。

カスタマイズなどもできなかったのでそれも残念でした〜

もうシカゴ行くことないだろうけど(いいところだったけど一回行ったら満足。笑)、機会があればシカゴピザもシカゴドッグもイタリアンビーフも全部食べたい!