「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

ちょうどいい甘さのケーキがないなら自分で作る!アメリカで気軽に簡単にケーキ作り♡

はっ!友達の誕生日!お祝いしないと!

ってなると大体ストーニーブルック生は駅前にあるダンキンドーナツ/バスキンロビンス(日本のサーティワン)にあるアイスクリームケーキを買いに行きます。

 

けどさすがに毎回それだと「また〜 ?」ってなるじゃん。なんとなく準備しませんでした感があるじゃん。友達の誕生日のたびにそれだと飽きるじゃん。

てことで最近かれんが買い置きしてるのがこの子↓

f:id:karenm:20170131115146j:plain

ウォルマートやターゲットなどのスーパーで$1〜$2くらいで売っているBetty Crockersのチョコケーキの粉。

一度興味本位で買ってみて、意外とおいしくてびっくりしてしかも簡単にできるのでそれ以来他にもたくさんシリーズがあるんだけど、他のメーカーのもいっぱいあるんだけど、毎回これ買ってます。

 

作り方が本当に簡単で、この粉に卵と油を加えて混ぜるだけ!ミキサーとかもなくて大丈夫で手で頑張って混ぜて型に入れて25分くらいやくだけでスポンジケーキができるの。

だからどんなにかかっても一時間以内にケーキができちゃう。本当は別売りのクリームなどを買うんだけど、それをすると甘くてアメリカらしいケーキになる。

スポンジケーキだけだと、日本人にちょうどいい甘さで、なんか蒸しパンみたいな感じの食感で重すぎず個人的に好き!

 

f:id:karenm:20170131120759j:plain

感動するほどおいしい!っていうケーキは出来上がらないけど、失敗することがまずないし、友達に合わせてデコレーションができたりするのでなかなか近くにおいしいケーキ屋さんがないアメリカの大学生はぜひ作ってみてほしい!

ちなみにパンケーキを作るときはまた別のメーカーの粉を使ってる

f:id:karenm:20170131120255j:plain

これ水を足すだけで他何もいらないから本当に便利!!!

しかも安くて普通においしい。これもターゲット購入。結構入ってるからなかなかなくならない。

日本のパンケーキの粉(あれ、日本だとホットケーキ???)って、おいしいしパンケーキ以外も作れて優秀だけど、卵や牛乳が必要だったりするのがめんどくさい!とか思ってるかれんにはアメリカの水だけ足せばオッケーなこういうのが助かる〜

アメリカの製菓商品売ってるところってとにかくカラフルで(笑)甘そうすぎて買うのに抵抗する商品が多いんだけど、そんなに高くないし、他のブランドや他の商品も近いうちにチャレンジしてみようかな〜なんて思ってます。