「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

2016年振り返り。2017年はどんな1年になるのやら。

あけましておめでとうございます。

もう2017年はじまちゃったけどクリスマスはノロウィルス的なものに侵され寝込んでて、年末からLAに旅行に行ってて振り返りができなかったから今更だけど2016年を振り返って。

f:id:karenm:20170107063306p:plain

2015年は学ぶことが多かった一年だってけど2016年は気づくことが多かった一年だったかな。やっぱりアメリカに慣れて就活をはじめたのが大きな理由かな。

振り返るとあっという間だったんだけど実はあんまり何も覚えてなくてw

写真を見返してやっと「あ〜こんなことしたな〜」レベル(笑)これだから面接で留学して辛かったことは?って聞かれても何も思い出せないんだ(笑)

 

大きな出来事でいうとやっぱり夏休みに参加した留学フェローシップ、小松サマースクール、タクトピアの白熱イングリッシュキャンプかな。面白い人たちにたくさん出会えて、自分ってまだまだだな〜上には上がいるな〜って刺激を受けたり劣等感を感じたりしながらも楽しかったなぁ♡自分はやっぱりキャンプだったりリーダーとしてサポートするのが好きなんだなって思った夏休み。いつも日本に一時帰国するとアメリカに戻りたくてしょうがなくなるんだけど大好きな人がたくさん日本に増えて戻るのが少し嫌になったの。

あとは就活とインターン。こっちはうんまあ省略(笑)

 

f:id:karenm:20170107124019j:plain

よく考えたら2016年は20歳になった年でもあって。成人式に参加したんだった!周りがみんな着物なのに自分一人私服でいって(笑)

中高の友達はもちろん、幼稚園・小学校の頃の友達にもひさびさに会えて楽しかったな〜中高の友達にいたってはかれんがまだ関学に進学したって思ってたこもちらほらいて(笑)大学で全然会わないね〜とか言われた時は笑っちゃった。そりゃ会わないよ、関学どころか日本にいないもん笑。

20歳になったからってアメリカにいると特に変わったことはなくて(アメリカではお酒飲めるの21歳からだしね)、大人になった感覚もあんまりなくて、ただ卒業が近づいていることを実感した感じ。

春学期にはPASCの一員になれて、夏休みにはISAの一員になれて、秋学期はAPAの一員になれて、大学にも大好きな人がたくさん増えて忙しかったけど自分なりに頑張った一年だったかな。

f:id:karenm:20170107124715j:plain

春休みはメキシコのリゾート地カンクーンにいったり、夏休みはいろいろやっていたおかげで東京や小松、松本に行けて、秋学期は就活でだけどボストンに行って、サンクスギビングは念願のまみに会いにノースダコタ・ミネアポリスに行き、ファイナル前にはナイアガラの滝を見にカナダへ行き、冬休みはロサンゼルスに行き、旅行もたくさんできた一年だったな〜

f:id:karenm:20170107123848j:plain

シティにも2015年以上に遊びにいって(ついに回数券を買い出したw)いろんな食べ物が食べれて、ブロードウェイもたくさん観れた一年だった!

f:id:karenm:20170107123909j:plain

こう書いてみたら本当に一年間でいろいろした(食べたw)な〜。

 

2017年はたくさん旅行したい!

フィラデルフィアとかサンフランシスコとかシアトル行きたいし、アメリカの国立公園も行きたい!アメリカ外ではカナダ(ケベックとモントリオール)、カリブ海らへんのどこか、イギリスとかのヨーロッパ、セブ島、台湾(マンゴー食べたい)も行きたい!!!

あとは残された留学生活を充実させたい!少しくらい成績が落ちても、今しかできないことを全力でしたい!ライターとしても今のうちにシェアできることをたくさん記事にして残したい!

とにかく常にワクワクを大事に、毎日が楽しくてしょうがないと胸張って言えるような一年を今年も過ごしたいです ;)

2016年、かれんに出会ってくれた人・関わってくれた人、ありがとうございました♡今年もどうぞ宜しくお願いします。