「ふぃ」を大切に。

Proving through my life that everything happens for a reason (:

このblogのタイトルについて。

このblogのタイトル:
「ふぃ」を大切に。〜Proving through my life that everything happens for a reason〜
にかれんの人生におけるモットーを凝縮してみた。
 
「ふぃ」って何かというと、feeling(ふぃーりんぐ)の略(笑)
これ、伝わらない人が多くて結構びっくりするんだけどfeeling、要するに直感を信じるってこと。
そしていいことも悪いことも起こるのには理由があるっていうこと。
この二つが高3にとき、海外進学を決めたときから大切にしていること。まだ20年しか生きてないけど、振り返ったら意味がないのに起こったことなんかひとつもなくて。全部に意味があったって思えるから、Everything happens for a reasonを日々忘れないようにしています。
 
 
過去のblogでも少し自分のモットーについて記録していたからrepost。過去に自分がかいた文章を読んでみて改めてそのとき感じたこととかを書き留めておくって大切だなと思いました。
-------------------------------------------
 
今まで、ずっと長生きしたくて、22世紀になるのを見届けたいとか100歳越したいとかよく言ってたんだけど、最近になって、別に長生きできなくてもいいかなって思いはじめた、
すごい心境の変化。
 
なんでそう思ったかっていうのも理由やきっかけが一応あって、
簡単にいうと、自分の今の人生にいい意味で納得して、楽しめてたらいつ死んでもいいはずなんじゃないかなぁってふと考えたりしたから。まだまだ死にたくないけど、後悔しないように毎日楽しんだら別に長生きできなくてもいいのかなぁって。
 
神様が私たちに最高の人生を計画してくれてるなら、私たちが死ぬ時期とかにもすべて意味があって、だから長生きしたいってあがく必要はないのかなって。

f:id:karenm:20160923090424j:plain

 
Everything happens for a reason.
 
この言葉、ほんとに大好き。
自分の思い描いてる通りの人生送りたいって結構じだばたしてた時もあったけど、
この言葉があると全て意味があって起こってるんだから文句言うべきじゃないなって。
 
長生きしたいってあがくというより、何かを成し遂げたいから長生きしたいって80歳とか越えてから思うことがあったら、長生きしたいってその時思えばいいのかなって。
 
最高の計画を用意してくれてる、とか、何事も意味があって起こってる、とか素敵な考え方だし、そうであってほしい、っておもうけどそれでもやっぱり納得できないことがあるなって同時に思う。
プラス思考に、これってどういう意味があるのかなって思うようにしてるし、昔より思えるようになったけど、どうしても難しいことがやっぱりあるなぁ。
 
日曜日の久しぶりのチャーチのライフで、テーマが喜びについてだったんだけど、
 
喜びと幸せの違いって何ですか?
 
って聞かれて全くわからなかってんけど、
喜びは自分が喜ぶことを選択して自分から喜ぶことで、
幸せは周りの人や外の影響を受けて幸せになるんだって。
 
だから「いつも喜んでいなさい」っていう聖書の箇所は、いつも幸せでいなさいじゃなくて、喜んでいなさい、なんだなぁって。
 
何に対しても喜ぶことができたら
自分に自信が持てたり、いい方向に物事が進んだりできる。
そらならいつもかれんも喜んでいたいし、、心に余裕のない時とかテンションが下がってる時でも喜ぶことができたら成長ができるのかな。だったらいつも喜んでいたいなって改めて思ったなぁ。
 
プラス思考でどんなときもいたり、喜べない状況にも喜んだりすることってすごい
チャレンジだけど、これができたらまた一つ成長できるんだろなってすごい思うひらめき電球
だから、どんなときでも喜べる人になりたいなぁ。

---------------------------------------------------